
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

恋愛税

 2010-04-04
某鞠さんが大好きなKING OF BANDIT JINGという漫画でね、恋愛税の話があった。今日思い出した。


火事で恋人を亡くした街の領主が嘆き悲しんで、街を不燃のガスで覆い尽くして、そんで恋愛に税金をかけるんだ。
もう二度と悲しいことが起きないように。

街中では教会のミサにかこつけてデートをしたり違法な婚姻をしたり。
禁酒法とかああいう事例を見てると普通はそうなりますよねヒトって。

JINGがこの街に何を盗みに行ったのか話の肝心なところを忘れちゃったんだけど、とにかくそこで「税金をかける」という発想がなんかすごいなぁって思いながら読んでた。
「禁止する」「取り締まる」の前のワンクッション。火事で恋人を亡くした人の倫理道徳観なんてわからんから、倫理観に訴えるよりは金取った方が早い。
JINGとキールは結局のところ恋愛税の脱税と違反で税務官に追いかけられるんだっけ。


そんな大袈裟でおもしろい話。
しっかし現実の世界では実在しないキャラの規制なんて話になっとるので、将来的にもしかしたら腐女子税とか課されてがっぽり取られるんじゃないの。
ありうる!ありうる!と風呂でぶくぶく。
妄想したらどこからともなく税務局の人がやってきてよくわからん機械で測定されて税金取られるの。どうでしょう。
ああ、教会でミサにかこつけてコミケだね。




コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/704-5375bded
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
