スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ファイフィルシーア持久力テスト

 2010-04-10
Planet CHILD Music Presents
『四〇四の変』

2010.4.4(sun) HOLIDAY OSAKA
OPEN 15:30 / START 16:00
出演:CODE7203-KineSicS / Jackman / エルム / SUICIDE ALI / Un=(XAG) / グリス / 愛飴羅 / ギルド / Royz /[Rem]


※ヴィジュアル系でキモいとダサいは褒め言葉です




・グリス
ヴォーカルがすさまじくカラオケをしているだけ。
生音でカラオケですね!理解です!
歌唱力だけで見るとまぁそれなりか。べたべたの歌謡アニソンのような何か。
歌ってる人は精一杯歌ってて、演奏のテンション低い。そしてがたがたしとる。
ベースまじやる気ない。。ベースしっかりしろ。とか思っていたらすごい脱力系の脱退発表をされまして微妙なテンションのままラストー!ってやっぱりカラオケをして帰っていった。
なんかバンドとしてブレている。ほらーバンドというのは相乗効果ですので。




・ギルド
ねぇ、SUICIDE ALIとか好きですか。私は大好きです。えへへ。
このステージの凝り具合とかこのシンセの音とマイクスタンドにツタが絡んでいる既視感とか。
2曲目だか3曲目だかかどうにも弧を描く病に聞こえて曲にそぐわぬテンションでニヤつきながら見てました。
音も歌も足りてないけど私の好きな雰囲気だけは出来てます!という空気がちょっと初期のスイアリを思い出すのだわ。
女子ヴォーカルの人は高音で消えちゃうのが残念。ここいらだったらLICKERくらい歌えたらなぁ。
煽りはギター担当。曲の雰囲気を気にせずずかずかと煽って「おまえらもっとこれんだろー!」とだんだん薄れる歌の印象。いい!あのウザい感じが好き!
あとキモいキャラと音を増やしてでも安易な暴れバンドに走らずにこのままクオリティーが上がるとよいなぁ。やりきったーって感じがあんまりしないから。
スイアリの主催にいるようなのでしばらく様子をうかがいます。





・[Rem
すげぇセンスの欠片もない衣装だなと思った。主にヴォーカル。
見たのに覚えてない。





・Un=(XAG)
真ん中の人のメイクが上達し過ぎていてメンバーチェンジしたのかと思った。
方向性はアヲイのおとぎ。
無難にコテオサがしたいのかと思ったら煽りがノリがキモ可愛い。必要以上にショボ盤の臭いがするところが2005年くらいのループアッシュだな。
SCISSORとかカミカゼ少年團とかJOKERとかダサくて愛しいあのへんだよあのへん。
最近はなんでもハードにしておけばかっこいいという風潮なのでして、この手のバンドで活動歴が長くなるに連れうるさくなるというのは免れないみたい。
もうちょっとぽこぽこした音でアホっぽくて笑顔で咲けそうな感じだったのにそこだけ残念。





・Royz
覚えてないその2
たぶんさっきの覚えてないバンドと見分けがつかないよ。
こっちのほうが曲が覚えやすくて楽しそう。でも覚えてない。
どこもかしこも若いねー。キラキラしている。





・愛飴羅
宇宙海賊ゴー☆ジャスたんを思い出すよそのお笑いみたいな衣装とどう見てもヅラっぽい頭。
アイラって読むらしい。アイラって読んだら「飴」はいらない子だよね。





・CODE7203-KineSicS
なんでシンディケイトのベースがそこにいるんだろ。えっ。
Bさんが「ドラムが風呂上がりみたいな眼鏡」って言っててまさにその通り。
あああの温暖化で消滅寸前の南極の如き眉毛が愛しい。
MAR社長は相変わらず社長でした。
バンド名がめんどくさいから略して「おとうさん」らしい。
「おれたちが、おとうさんだー(咲)」
もうあたいそっちでいいよ!このバンド名いちいち読んでられねぇのよ!ていうかなんで最初っから「おとうさん」にしなかったのよ!
ギターの人はですね、髪の長さからして社会人をがんばって還俗させたような笑顔と白い歯が素敵なおにいさんでした。
なんだこりゃーよく見るといけめんだらけだひゃっほい。
どうしてだろうこんなバンドなのにすげー曲がかっこいい。無駄すぎて素敵。
そして今日いちばん演奏がまともだったかもしれない。
CD欲しいけど配信シングルという形式が私は好きじゃないわね。まぁDLの方がお手軽ですよね。





・エルム
エルム街からやってきたからエルム。「おおさか」とか「とうきょう」みたいな。
だからアメリカ代表です!って言ってた。MIKIちゃんの口調で。
いや、あれはああいうMIKIなんだなぁと。
「はぁいみなさんあぁたま振っちゃってぇ~」
シザーハンズになって左右にチョキチョキしているし。コミカルでホラーだし。ちゃんと歌ってないし。キャラがブサイクだし。小さいシノみたいなのがギター弾いてるし。切り裂きジャックだし。なんつーかネタがまるかぶりしてるよ!でもこういうの好きだよ!
ああー解散に間に合わなかった私のためにあの世から復活したこれはこういうSCISSORなんだわ。
笑顔で咲けるバンドがそろそろ最近絶滅しかけているので力一杯咲いておいた。ドラムに。
もうちょっとリフも歌も変態になれればおもしろい。SaTaNとかと対盤すればいいのに。




・SUICIDE ALI
レバンと要と笛は続けてやったらだめ!
楽しい旅は体力作りから!暴れてみようシリーズ。
順番とかまちがってるかもってくらい要するにヘドバンし過ぎて飛んでいった。

SE
1.レバンデッシュリング
2.人間の要
3.笛吹童子
4.蒼い狼が見た絶景
5.誘拐ごっこ
6.正しい魔法の作り方

◎今日のハイライト
・笛吹の最後のジャーン!でコードを間違えて激しく動揺する春泥。
・春色キラキラネイルの春泥。
・外ハネオサレヘヤーの春泥。
・魔法の機材トラブルなんのその

あのね、春泥さまがね、ヒト科になっちゃった。どうしよう。
春だか…ら?
キモくて愛しいスイアリがだいすきです。普通にかっこいいのとか求めてないですぅ。えぐえぐ。
ついでに唇が乾燥していたので誰か!誰かお水あげてください!この子ヒトより水いっぱいいるんです!的なことを思いながら頭を振る以外のコマンドが消滅。
Bitさんは無機質。ヒトっぽくない。
基本的にステージにいるのはヒトではない。
それはそういう設定なのと、そう思わせるだけの説得力とか工夫とかがスイアリにはあるの。それが消えないうちはずっと好きで居られる。
素敵な均衡だねぇ。しみじみ。
うあー短いな。最近10曲でも足りない。また夏にワンマンがあるといいなぁ。

そういえば今日もラビさまの網タイツしか見てない。
網タイツとスティングレイで生存確認をしている。

わたし、いつラビさまの顔ファンになれるんだろう。








アンケート書いて帰りにラーメン。豚骨は細麺。


いってらっしゃい!
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/709-dd2cdc10
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
