スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

月に啼き、朝を晒う甘党

 2010-05-13
2010年5月8日 19:00~

京都は四条河原町でSugarの解散DVDを振り返るロキ肉の会がしめやかに執り行われました。
リアルタイムな中継はtwitterで#lokinikuで探したらいいと思います。
5人でハッシュタグぎゃはは。

京都開催なのにさ

京都人1名
兵庫人1名
大阪人1名
愛知人1名
群馬人1名

甘党はネタのためなら県境を越えます(キリッ

BAR外観
lokiniku.jpg

Lokiさまのだいすきなハートランドビールで乾杯。
lokiniku2.jpg

にく、入刀。
手羽先と手羽元で腐ってる人がいた。
lokiniku3.jpg

今回はプロジェクターを持ち込んでDVDを再生して店内の壁に映したのである。ぴったり!
壁に映るSIZNA大先生。
lokiniku5.jpg


あ、Sugar久しぶりに見ちゃったどうしよう。解散して1年近くDVDを見るのをしぶっておきながら割とあっさり見た。
改めて出た感想が
「Lokiさま、きもちわるい。」
「こんなにきもちわるいと思わなかった。解散して初めて気が付いた。」
「あーろきさぁん(ゴロゴロ」
「すごいな。肉。」


かけたCDのうち記憶にあるもの↓

SWEETEST/Sugar
自主規制/PIERROT
浮遊した理想/D'espairsRay
Reddish
福袋に入ってたバルナレシルのCD
「ろきさんがんばった」
「ろきさん…」

正しい魔法の作り方/SUICIDE ALI
 約二名モッシュ。スイアリの客はスイアリの宣伝を欠かさない。


Blastの狂った果実はまじ名盤。
六感痺れて君に夢中!


十三階は月光/BUCK-TICK


あとは戮の振り付けヴィデオーと
Fatimaの解散DVD。アンコールで客が一斉にブラジャー投げつけるのすげえ!
Sugarはエピローグとエリアワンマンとリキッドワンマンを見る。

寝て起きたらナインゴーツブラックアウトのDVDが再生してあった。
へでーっぐ!
なまはげってあなた。

DのセブンスローズのPV見て色んな意味で感動した!久しぶりにメジャーなビジュアル系に感動した!
これはエイベックスの努力を認めざるを得ない…!
さくやさん的には一番最近見たDの記憶が「ザンネン!オブザロォォォォォォズ!」だったよ。(ガーディアンの空耳)
あれ2007年?最後に聞いたの花惑?うええええええええ。
やってる!ことが!かわって!ないです!


BUCK-TICKのROMANCEのPVを見ながらだったら死んでもいいかもとか思った。ぐへへへ。


そしてとうとうやったの自腐一気。サビで小さいグラスに注がれるビールをひたすら飲むわんこそばならぬ「わんこビール」

わーい!のー!ゆー!のー!(飲む)(注がれる)わーい!のー!ゆー!のー!(飲む

(ヘドバン)

世界中のビールに謝罪。
ぼくにはわからない…!


バーに来た一般のお客さんが入れ替わり立ち替わるたびにさ、「このバンド演奏上手いですね」「ドラムすごい」と言って去っていくんだよおおおおお。

最後に来たおじさまなんて

「演奏はいいんだけどヴォーカルがねぇ…表現がワンパターンだし!俺が歌いたいくらいだよ!はっはっはー!」

「これだったら、女性のヴォーカルに変えた方がいいんじゃない。」

という壮絶な禁句をさらっと言ってのけて夜更けに帰っていった。いろいろすまんかった。
レジーナ…。
あっくんドラム上手いね。そうだね。


あーSugarたのしかったなぁ。ぐすぐす。
殊脱退でどん底に落とされた気分だったけどSWEETESTのツアー楽しかったし、リキッドルームの新生Sugarワンマンでつけまつげが取れながら最後に笑顔で「それだけを…望みます。」とLokiさまに言われた時に私は、Sugarあと5年いけるかな、と思ったんだ。
結局次の1年の落ち目っぷりが壮絶だったけどね。

そのヴィジュアル系にあり得ない演奏力と気持ち悪いヴォーカルと爆発的に伸びて急激に沈む紆余曲折っぷりがもはや伝説レベルです。
あんなバンドは以後出てこないんじゃないか。

明け方すごい眠くて京都の朝は寒くて、疲れた頭で壁に映るLoki様を見てなんとなく涙した。

lokiniku6.jpg


企画してくださったハルさんと参加された皆様とスペースを提供して下さった店主Sさんありがとうございました。
たまにこういう集まりあるといいですな。
次は豚の丸焼きで!
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/740-6aebfe7b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
