スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

生命の傾斜落ちゆく妄想の、記憶。

 2010-05-31
SUICIDE ALI new maxi single 「Stitch DoLL」
発売記念主催 Spread Atlas vol.2

~in HOLIDAY OSAKA~

2010.5.23(sun) HOLIDAY OSAKA

OPEN 17:00 / START 17:30
ADV\2,800(D別)


出演:SUICIDE ALI / LOKI / LICKER / BASKTRIBE / D-VA / ギルド


・新衣装はもっと早めにじれったい告知をすること
・アー写が出るのを当日に言わないこと
・っていうかいろんな告知を当日にしないこと


黒いDAY。
「ロリる!ロリる!」と箪笥から服を引っ張り出してああでもないこうでもないとぎゃーぎゃー騒いで人様のウェディングドレス試着に付き合いティーソーダでしゅわしゅわとはじける優雅な午後を過ごし雨の中ホリデーに突撃。ひとがすくない。ううーん。

あめやまないようろこのひと。
ほらー対盤の数このくらいだとちゃんとイベント100%楽しめるでしょ。




・ギルド
登場してステージでランプかざしたり本を持ってみたり
スイアリのフォロワー(だと勝手に思ってる)ってだけでむやみにおもしろがりたいようなそんな気分。
そんで客のノリ揃うのやっぱりおもしろいよね。
ヴォーカルの子は客を釣り上げて最前に積んだらいいと思います。
カミテの煽りが鬱陶しい子は片目白コンとかがうろこの人リスペクト臭がしておもしろい。
必死にのせようとしてたけど暗黒界隈の客は腰が重いのでめげることないですよ!もっとひどいのいっぱいみたことあるよ!
ギターの音がもさもさしててバンド始めたての人みたいだった。
あと衣装と化粧に凝ることができたらいいな。
演出をしたい!というところは伝わってくるのでそれならヴィジュアルでどばーんと魅せた方がいい。
全体的に前見たときよりグレードアップしてたけどまだまだ臆するところがある感じ。
曲が好きなのはどうしようもなく秀逸なポイントなのでもうちょっとおもしろくなったらまた見たいねー。





・D-VA
このバンドにはもう一人裏方のメンバーがいて、演出を仕切っているんだ。と思ってしまうくらい
ライヴっていうかショーですな。
ギターとベースが黒い幕を広げてぱっと離したらヴォーカルが登場。
ここはスイアリのGoshiさんがサウンドアドバイザーをしているせいかさっきからいろんなフレーズがきこえるんですけど!それはNEW ORDERだ!
どうしたの今日スイアリくさいバンドばっかりだわ。主催だか…ら?
あのヴォーカルのおねいさんがいつも真面目に恐い。
なんかの曲で真顔で変な動きをしていたからGoshiさんの影が見え隠れ。
こういう唖然としながら見るバンドは好きね。
でも相変わらずどうしていいのかわからない。




・BASKTRIBE
ナルシストっぷりすげぇ。
ゼブラ柄のインナーにヒョウ柄のストールって大阪ならではのアレだ。
うわぁぁぁぁぁぁシモテGtの音好きぃぃぃぃぃ。と思ったらよく見たらWednesdayの人だった。
ギブソンマーシャル?うぇ?
バンドとしてトータルで見ると好みからは遠いけど純粋に楽器の音が気持ちいいから楽しく見れる。
見るたびにやすひろさんが可愛く見えてくる。笑顔にキュン。
やりきったー!バンドその1




・LOKI
やりきったー!バンドその2
「常にノリが卒業ライヴ」と誰かが言っていたけどまさに。
どうしてみんなこんなにいつも青春しているの!エモだ!ロックだ!
ここはいつもギターに恵まれているなぁ。
キラキラして音の粒が見えそう。レジスタンスのイントロがえらいことになってたが。
曲が好きというのは本当にどうしようもありません。
透明感も痒さもひっくるめて好きさ。
例えバンドとしてトータルコーディネイトがなってなくともそのすべての破堤がたった一つの理由でなし崩しになってしまう。
でもその裸ネクタイよくない…。
あれれー客のノリ変わったんね。


曲番おぼえてないけどだいたいこんな感じ

逆さ指輪
シュラノミチ
レジスタンス
LoseЯ
真夜中衛星



・LICKER
長く続けてたらヘンに上手くかっこよくなっちゃった。
最後の方のリエントールアンソイとかこんな空気だったようなー。
繊細で儚くて傷つき易いというのは、歌の表現の中には登場するけど全面に押し出すキャラとしてはやめちゃったんだねぇ。
っていうことはすごくよくある。
音がえらいハードになって、歌も感情的で有り余る表現力を生かし切れていてそれは良い。
でもあっちとこっちを隔ててた、見えるような見えないようなものがなくなった。
稚拙さからの脱却。それが単純に良いのか悪いのかわからない時が大いにあります。
だってなんだかふつうにかっこいいわけだし。








・SUICIDE ALI
心の準備が出来ていないまま新曲と新衣装いっぺんにこられて正気でいれるかー!
春泥さまの肩にキラリ光る透明なストラップ
そうあの夏にギャルがよくつけてるあのヒモを見て笑いをこらえるのに必死。
あっ新曲なんかPierrotくさい!すげーPierrotくさい!ついでにBitさんのメイクがキリトっぽい!(十字)よしじゃあこれたぶん好きな曲だ!それでいて春泥がブラひも春泥がブラひも!
Pierrotとブラひもの間を行ったり来たりしてさっぱり集中できませんでした。
むしろ全力で笑った。
衣装が替わるたびにネタが増えていくからスイアリは好きさ。

ちがうんだ!前の前の前の白い衣装のときもワンショルダーでそんときに散々「ちくびしまってください」と言わざるを得ない状況に陥っていたんだ!ワンショルダーはジャンプするたびにちくびがこんにちはするものなんだ!
それで今回konozamaなので嗚呼素晴らしいネタ打開策。
\春泥さまだいすき/
ふともも…。

そんでなんかラビシャンの網タイツが全開だった。網シャン通報しようかと思った。
NET SKY~鋼鉄のラビシャン~
とか言いかけたけど素数を数えて落ち着いた。

弦楽隊の衣装がチラ見せからモロ出しにシフトしているよ。
衣装だけでここまで書かせるスイアリおそるべし。
笑顔でへどばん!

Traitorの動きがソーラン節だと思った。
新曲はどれも黒くてぎちぎちしてる。フムラの匣を出したあたりがこんな雰囲気だったかな。
ちょっと原点回帰したようなでもStitch DoLLのヒトの情感たっぷりなサビを聞いてるとそうでもないような。不思議な感じ。
だいぶヒトっぽくなったけどやっぱり絶対触れないような近寄りがたいような距離感があるから好き。
一番前で見ても一番後ろで見てもこの距離感は変わらないと思う。

Road of the wingの同期が鳴らなくなった。
この曲音源聞きすぎて脳内で勝手に同期が補完されるでござる。
新衣装はみんな羽根がついてるのね。ラインとかは前のが綺麗だったかな。
今回はけっこうエスニック色が強い。は、今日ってなんでKathakaliいないですか。
みんなのアイドルのアムじいさんが「重大発表を東京で発表します」という人騒がせな発表をして帰っていったよ。とりあえず咲いておいた。

笑いながらつるっと終わった主催でした。ブラひもであたまがいっぱい。



後で気づいたんだけど、Bitさんの衣装の真ん中にいっぱいストーンがついてるデザインはStetch DoLLのジャケットの神父と一緒にしたんかな。
なんだか背徳感のあるジャケットだ。

~S.E~
1Stitch DoLL
2笛吹童子
3人間の要
~S.E~
4Traitor
5Road of the wing
~S.E~
6蒼い狼が見た絶景
7Favorite song


雨ちょっとやんだ。おつありでした!


スイアリってどちらかというとワンマンよりは主催のたびにおもしろいことしてるなそういえば。
おもしろいっていうか一方的に指をさして笑ってるだけなんですけど!


いざゆかん第三世界。

人生は壮大なネタ!

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/753-cb9cecb1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
