
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

見知らぬ、痣。

 2010-06-13
「the end~Battle 4~」

2010.6.6(sun) 西九条BRAND NEW
OPEN 16:30 START 17:00
ADV¥2,000(D別)

出演:the birdman / Vivid Rose's / Philter / マイナス人生オーケストラ / LICKER / LOKI / SUICIDE ALI





・Vivid Rose's

そのプリンになってる金髪で顔がギャルメイクなのはマリア様を思い出す。
なんかヴォーカルのメイクといい色んなところがギャルだらけだったここ。
ブランニューで一発目に出てくるバンドを捕まえてヘタクソだなんてことに憤慨するほうが間違っているのは頭で解ってるんですけど、
びっくりするぐらい縦がぜんぜん揃ってないわりに自信満々。
全員が全員バンドであることを意識してないんじゃないかなっていうダメさ。
俺はうまく弾けてるはずだ、うまく歌えてるはずだ、みたいなフシがたくさんあって
トータルコーディネイトをしようていう人がバンド内に一人もいない。
メタルがやりたい人を集めて適当にヴィジュアル系やっててそれダメぇー。
シモテの人の無駄なメタル感はなんですかPoisonとか大好きですか。
すんごいへろへろしたヴォーカルでへろへろドラムの脱退発表をした後に、自分がクビにしたらしいベースが登場して新曲をしてた。がたがただった。演奏以前に気分的に微妙。
もしこれで最高に楽しい、と自己満足しているのならそれはすごく悲しいことだなぁと。






・Philter
あああああこれも聞いてると耳がああああああ
あ、でもね、こっちの方がまだヴィジュのヴィジュたる楽しさみたいなもんはあって
暴れてフリしてヴォーイ!お客さんちょう楽しそう。みたいな。
いいよねあのブサい女形が自分が最高に可愛いと思ってて、ぶりっこして、客もそれが最高にかわいいと思っているんだろうな、とそこまで伺える程度の楽しさ。
楽しそうにやるの大事。ウソでもいいんだ。むしろウソでいい。うん。
それは救いなのだわ。
きゃーぺらぺらの衣装で中途半端に露出が高いと悲惨なことになるですう!
ヴォーカルの人のリズム感は何で出来ているのか謎なくらいのリズム感。





・LICKER
どうしよう、LICKERがホンモノだ。
ここまでこうなると思わなかった。想定外。
表現力演奏力ももちろんあるけど、オーラ。
ああいう愛だの恋だのじめったい等身大な人の歌詞にわざと狂気をかぶせたようなのは、私の中であざとく見えて逆に像を結ばないんです。が。
それでも前からえぐりに来るものがあるじゃないか。鳥肌立った。
本日ようやく演奏を人に聞かせていいレベルの演奏にありついたから感動2割増しであります。
このレベルと無難に展開してもなんかやっていけそうなところを考慮すると事務所をどこかに変えたほうがうわぁやめろなにをする。





・マイナス人生オーケストラ
白塗りのうさみみのうさんくさい人の笑顔にキュンとした。
うさんくさいの!すき!
ヴィジュよりも白塗りぴこぴこのアングラなよう。
安っぽくてガラクタでシニカル。たまにぐっと悲しくなる歌詞。
しかしあっちにいくにはまだやってることがストレートにバンドだから、いくぶん取っつきやすい感じ。
円陣ヘドバンすごい。
「死ねって罵って」と書かれた紙とメガホンを持ってフロアをうろうろしてた。
白塗りって近くで見るとホラーだ。うわあああこないでえええええええええ。





・SUICIDE ALI
レバンかなんかで春泥さまが後ろに向かって見事な背面ダイヴ&復帰を…!
さかな転けた。ステーンと。
でもあまりに見事なあれは背面ダイヴでしたの!
頭が真っ白になりました。
楽器は死守。前じゃなくてよかった。ごめんかわいかった。

新曲のStitch DoLLが秀逸。
どす黒い重厚感。歪な部分を残しつつ、どこかで洗練された感じもする。
スイアリどこまでいくかねぇ。どこに行くかねぇ。
4年間今ひとつここ、って界隈に落ち着かなくて、でも爆発的に伸びるでもないし。
それふつーにこの規模のバンドだど3年くらいで分解しそうなもんだ。ケースとして珍しい。
やってることも規模も変わってないのにずっと前向きで、新曲が出るたびにあれがいいこれがいいと言える環境は結果としてすごく平和だ。
平和…だといいなぁ。
は、毎度新曲が出るたびに「Goshiうたってない。」てイメージあったんですけど今回払拭されました。
歌詞に思い入れでもあるのかしら。

ラビシャンは上半身もいけめんなのだな。気づくのが遅い。
今日のメイクえらい成功してたわ。
つばの広い帽子に黒髪ロングってのがまた古き良き感じで非常にツボですね。
今回の衣装はすごくベースに合ってる。スティングレイいけめん!
そういえばゲットバッカーズにああいうキャラいなかったか。
補助アビリティ:ラビシャンの上半身。

楽しかったー!
とれーたーおつ。

なんでへどばんしたら髪もつれるん。

SE
1.Stitch DoLL
2.誘拐ごっこ
SE
3.Traitor
4.CHAINSAW
SE(レバンデッシュリングピアノver.)
6.レバンデッシュリング
7.Favorite song



・LOKI

「夢追い人」で気持ちよくなって視界を放棄した。ヴィジュアル系に対しなんたる冒涜。
このバンド、衣装化粧で魅せる世界観とか特にそういう必死になって見るポイントもないですし。
屈託のない歌声で「愛する人よ今私の光となれ」って歌えるのはすごいことだな、と思います。
眠いんじゃなくてただ目を閉じたかっただけなんだぁ。
目蓋越しの光の感触。あとは耳に振動と、頭に歌詞が入ってくる。素敵。
やっとちゃんとへアメがついた様子。
つみさんがメイクと髪型変えたらえらいイケメンだった。爬虫類ぽい。
いつも通り最初からクライマックスなテンションだ。
あの若さはどこらへんから捻出しているの。
どうぞこのままオトナになることなく傷つきやすくてきらきらしたものいっぱいでいてください。

またなんか抜けてる気がするけどこんな感じ。

レジスタンス
ルーザー
真夜中衛星
シュラノミチ
夢追い人


myspace貼っておく。
http://www.myspace.com/lokike



満足したからトリ見ずに外でちゃった。
最近ライヴに行くと身に覚えのない痣がいろんなところに出来るからそのうち痣-sakuya-とかに改名したいとおもい…ます。

あおたんの申し子。とか。やだなそれ。ふふー。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/764-787f2239
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
