スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

行く手を阻むはジントニックの海

 2010-06-25

ドイツ1次リーグ突破おめヽ(・∀・)ノ
完全にノリで買った瓶詰めのザワークラウトまずうまい。
ドイツビール飲んだらドライなんて味が抜けている。
発泡酒は論外よ。
は、ごくうまは哀川翔のためだけに買いました。

次は27の対イングランド。


どうでもいいけどイングランドってどうしてあんなに毛の薄い人が多いですか。




会見かなにかで「優勝するって公言したんで」って言ったのは本田選手だったかしら。
あの発言はなかなかかっこよかった。
「なにいってんだこいつ」って言われてもあれはかっこいい。
そもそも全員優勝が目指せないんならワールドカップなんか出られない。



先日、AKB48とかいうアイドルグループの総選挙のダイジェストをたまたま見た。
年に一回だったかな?ファン投票で、人気の高かった人から前で歌って踊れるらしい。

そんで、去年より順位下がった子とか1位になれなかった子がファンに感謝の言葉を伝えつつ、泣くんだよね。


「来年は絶対」とか「上を目指します」とか「もっと頑張ります」とか


私は小学校の時、まだバカな同和教育が蔓延ってるところで育ったので
ほら運動会で手を繋いでゴールしたり、リレーの選手をクジで決めたりするあれですよ。
そこまで酷くはなかったけど。

「1番になりたいです。1位じゃなくてくやしいです。」って言う競争心が禁忌のような扱いを受けた。
人よりちょっとだけ幸せになろうという発想が犯罪らしい。


だからかもしれないけどサッカー選手とかどっかのアイドルとか、たいして自分と歳が変わらない人のそういうハングリー精神は凄いなぁ。と思うのだ。

どこかから這い上がろう成り上がろう負けたくない負けたくないと努力する人の執念はすごいよ。
その良くない面ばっかり誇張されるのはなんだかなーって思う。
しかし勝ち方に品がない人は大嫌いです。


何事も「参加することに意義がある」っていうのは、本心じゃない。或いは本質かもしれないが。

上を目指せないのならひやかしも同然。



最初に1流を目指せない人は敢えて3流にもなれないよね。



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/773-808cb2f3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
