スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

沈黙の海、棒立ちの森。

 2010-07-01
UNDER CODE PRODUCTION PRESENTS
ネガ5TH ANNIVERSARY 全国TOUR2010


「The Counting Song of the Depart[ure]」


2010.06.27(sun) 大阪MUSE

OPEN 16:00 / START 17:00
ADV¥3,200 (D別)

出演:ネガ / Dali / Megaromania / VII-Sense / DOGinPWO / SUICIDE ALI / VELGREED



Counting Songで別のものが浮かぶあやふやなまま甘い蜜の虫みたいですね



やっぱりMUSEの音響は素敵。


・SUICIDE ALI
Stitch DoLLで微☆少女戦士、完全に沈黙しました!

興奮しているような、静観しているような薄氷を踏んでいるようなとりあえず自分の所在がない。
そういう感覚が好き。
休符から動き出すところでゾクゾクした。
わけもなくこりゃあホンモノだわと思った。

陳腐すぎる言い方をするとこういう神様に愛されたとしか思えない瞬間っていうのがたまにあるんだ。いろんなバンドのいろんなライヴでさ。
なにを差し置いても絶対に頭にこびりついて離れない瞬間。
音響と照明と演奏者と取り巻く環境とそれを見るわたしのコンディションの良好さ。
すべての状況がかけ算。
今日のGoshiなんかずっとギチギチ動いてるし特にヒト科に非ず絶好調。
だって、神の子ですもの。
それに加えてアウェーなんだしほらもう楽しくない理由がない。


以前にも申し上げましたがアウェー戦でバンドが成すべきことはたったの二つです。

蹴散らせ!黙らせろ!


目の前のバンドについて必死になにか考えている私を滅却してくれるくらい殺傷能力のあるバンドがたまらなく好き。
この前からくるビリビリした気迫といったらないね。
そうだから私はSUICIDE ALIとSUICIDE ALIが好きな自分が好きね。

オムニバスに入っている新曲が1曲目でさー
初めて聴いたらなんかフツーに歌モノだなぁと思ったのと
この歌詞については後で何か書こうと思っていたんだけど
まぁあんなStitch DoLLをされたんだ。吹っ飛びますわな。

アウェーなりにこうもうちょっときっちり揃って暴れる曲とかやったらよかったかなと思うけど無い物ねだりの範疇である。
FSで「ラストー!」って煽るから暴れまくったのに最後に魔法が来るという楽しくてしんどいサプライズがあってもうなにがなんだかわからないけどつっこめー!
楽しかった。

※春泥さまが魚介類きってのいけめんなのは全世界の常識なので今更書かないでおこうと思います。
※でもびちびち跳ねるのすごい可愛かったです。


SE
01.一度きりの別れ道
02.蒼い狼がみた絶景
SE
03.Stitch DoLL
04.Favorite song
05.正しい魔法の作り方





・VII-sense
外でチェキとか買ってたらなんか好きそうな音がしたから突入するー!

ミューズの扉を開けてぱっと中を見て最初に浮かんだ言葉が
「なんだ、ただのJukaかぁ」だった。
あれなんか違う名前になってるけどJukaだよね。
すごい祭りになってたよね(こういうことばっかり覚えているああ神様

ex.Dioのerina嬢がいた。相変わらずべっぴんさんだ。
いちにーさんしと人の数を数えたら6人いてギター3台。
ギタソロで一人ずつ早弾きソロとかあって
ハードめでもっとボリュームのあるヴェルサイユみたいな。
なるほど派手さを競うのならギター3台正解だわ。あと多少うるさくしてもJukaの歌は負けないしむしろほどよいバランス。
久々にすごい勝ち組なバンドを目撃した。
これはねー需要あると思う。海外でも国内でも。特に海外かな。

あのぎんぎらぎんの立ち襟っぽいロングジャケットなんてそこらへんの人が着たら本当に無様だけどJuka似合ってるもんねぇ。







いろいろ久しぶりに様子を見たい物があったけどStitch DoLLの余韻を残すべく退散したドリーマーでした。
でも家に帰ってドイツVSイングランドで盛り上がってました。今年はドイツがキてる!!
おつかれさまー!!

たこわさうまい。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/777-3917e78b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
