スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ドイッチュラン!

 2010-07-04

4-0なんて誰が予想しただろう。
アルゼンチンから4点。

スポーツ嫌いサッカー興味なしだったけどみてるうちに面白くなって意外と見てます。
決勝はオランダとドイツかなぁ。

ドイツはイングランド戦もすさまじいドラマがあったのです。
44年前の焼き増し。すごい!



海外のメディアって、けっこう自国以外のチームのレポートとか評価を真剣にしてる印象を受けるけど
日本は自分のチーム終わったらもうワールドカップどうでもいいムードだ。

私もすさまじいにわかファンなので、たまたま画面にうつった自国のチームをただ応援してただけの人がこんな奴にとやかく言われる筋合いもないと思うが

あんなに日本日本って盛り上がった人はあれだけ真剣にサッカーの試合を見て
他のチームとかサッカーそのものに興味が沸かないんだろーか。と純粋に疑問。


1を見たらその業界の10が知りたくなる性分だから余計にそう思う。
sivaを見たらBlastが気になってそしたら名古屋系と暗黒系が気になってSugarとスイアリに嵌りヴィジュアル系そのものが気になったのがわたし。

だからたまたまドイツを応援して試合をみるとこんどはワールドカップ全体が気になったというわけだ。
どこでなにしてもすることかわらないんだなぁ。
全体を把握したい。細部に主眼を置きつつ全体のテーマを語るものでありたい。
常に興味と外側を含めた目線を持ちたい。
こういうのはオタク気質の一つに過ぎないかも知れないけども。なんなんでしょ。


きちんと外をみなければ内の良さはわからないです。もちろん外の良さも。
高校の修学旅行で東南アジアの先住民族の村に一週間滞在してそう思いました。川が風呂だった。ぼちゃん。



井の中の蛙大海を知らずで、別にいいんじゃないの。
ただ井の中しか知らないくせに井の中さいこーとか言ってるのを見るとあんまりあたまよくないなぁと思う。



明日は日本酒の会をしたあとライヴだ。菊正宗が好きです。
はよねよ。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/779-f7969681
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
