スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010年7月4日

 2010-07-04
Sugarが解散して1年だっけ。7月4日だ。うん。去年は渋谷O-EASTにいたの。
もう3年くらい経ったようなでも先月解散したような。


DVDを見て盛り上がろうとか
なんかネタなことをしようとか


思ってたのですが具現化せず。



大阪BIG CATにてWaiveの復活ライヴを拝んできました。
Waiveは初めて見た音源厨ですが(しかもみしまさんにもらった)何一つ不足のないとても満ち足りたライヴだった。


MCやらいろいろあって。
解散までのわだかまりも全部バンドの足跡なんだなぁって思う。
復活って、そのバンドの歴史をメンバー全員が、もう一度すべて受け止める度量がなければとても成り立たない。
そうでなければただの売名かお金集め以上の行為にならんのです。
もしかしたら結成より解散より復活の意味の方が重たい。


もういちど歴史を塗り替えようとする膨大な力。


なんだかねぇ
過去は良いことも悪いことも混在する荷物のようなものだよ。
ずっと手に持ち続けるのは困難なこと。

でも、もし、ここで、自分が意識の中に持っている荷物を手放さなければ


時間がわだかまりと向き合う自信をくれることもあるし
時間がそのまま流しちゃうことだってあるだろう。これも解決のひとつ。


Waiveが流れていかなくて今日ここに在ったのは、誰かが意識のどこかにその荷物を手放さずにとっておいたからだと勝手にそう思えた。



だから

私はこうしてぐだぐだ思い返しては私の中のSugarの総重量をなるべく維持しておくの。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/780-c7e46f6a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
