スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

JOB is SHIT!

 2010-07-08
ニートの海外就職日記がすごい。


これは日本脱出したくなるなるー!俺に有給を使わせろー定時で上がらせろー
ああーやっぱり語学と会計はやっておこう。
ワンマンの時だけ帰国しよう。
むしろ現地イベンターになろう。
フィンランドでスイアリとディスパとHIMとラスマスとウニクルビあたりが対盤するのが夢だから。ふふふ。
ナウでヤングでユニバースなバンギャルになりたい。
だんだん狭さがいやになってくる。

働くために働くという考えがバカバカしいから、さっさとこういう考えを広めておいた方がいい。
自分で思い立って行動できる人なんて本当に少ないけど、みんな事なかれ主義なんだったらあそぶために有給
が取れる世の中がスタンダードになればみんなそれに流されるんじゃね?と思います。

私は例え将来コンビニが20時に閉まっても一瞬しか腹を立てないぞ。
なぜなら私も20時くらいには家に帰りたいからだ。
他人が休めれば自分も休める。だから私は休む。みたいにどうにかならないか。


先輩が結婚するから仕事やめたんだ。
もうちょっと働きたかったけどねぇーって。
専業主婦が楽チンなのも一理あるけど
気を遣った部分もあるんだと思う。

家事があるから残業しませんそのうち産休とります育休とります。

営業で外回りしてきた同期いわく「おたく、よく女子社員なんか雇ったね。結婚するからランニング期間が短いし休日出勤いやがるからうちは男しか入れないよ。はっはっは。」みたいなボスがいたんだそーだ。


あのさーおまいがさー定年して老後に日本を支える若者の数は少なくてさー、
そんで残念ながら人口のおよそ半分くらいはオンナで出来てるぜ。と。


今、本気で出世したいとおもったら結婚は無理だろう。
子育てなんかもっての他だし。


いちばん付き合いがよくて
いちばん残業するひとが周りの信頼を得ることができるみたいな我慢大会やんね。


まぁ職場によるんだろうけど就職した大学の同期からろくな話を聞かないので。あーあ。
あたまわるいから世の中なんとかしたいな。せめて自分の所属するコミュニティー近辺を死ぬまでになんとかしたい。
死ななきゃあと働けるの40年ちょい?転職も考える。
なんとかするにはどうすればいいのかの40か年計画を漠然と立てている。無駄じゃない無駄じゃないんだってば。
だってライヴハウスで願ったことの大半は行動ありきで叶ったと思ってるし。
繋がるとか繋がらないとかあたしがいちばん構ってもらえる☆そんなみみっちい話じゃないよ。もっと正面。見えるかな。

仕事でも遊びでもなんでも、思ったら書くし願ったら行動するから
宇宙のどっかで塵が爆発した光になんて頼らないさ。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/785-0ac08a68
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
