
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

活休風にあてられて

 2010-08-04
LOKI presents
“ NEW AGE CULTURE SHOW vol.2 ”


2010.7.24(sat) 西九条ブランニュー
OPEN 16:00 / START 16:30
ADV¥2,500 DOOR¥3,500 (D別)
LOKI / umbrella / dieS / uBuGoe / Cla vi us / 華音 / ハナノビョウキ


たこ焼き食べてたら1バンド遅刻した。
生地に出汁の味がしっかりするの。
dieSっていいよね。




・ハナノビョウキ
ステージに薄い幕があって、その向こう側にメンバー。
幕がスクリーンになって映像が流れておりステージはほぼ真っ暗なので中が見えない。
映像から音と声。
人のヴィジュアルを見せないヴィジュアル系つーことで演出としては斬新なのだ。
知さん的な人はあれだけがっつりメイクをしておきながらそうくるか。
そんでね、音しか聞こえないとかえって耳が敏感になることが判明。
いつもの3割り増し歌のスペックが残念だ…うお。
今日はベースよかった。
あんまりバンド感を出すと普通のバンドになっちゃうなぁーノイズばっかりのこういうユニットは難しいなーと思いながら映像にふらふら。酔う。




・華音
読み方はカノンで合っているのかしら。
バンド名から想像したものと全く別の轟音バンドが出てきた。
あ、でもね、ヴォーカルの子は声が繊細で儚かったよ。
このバンドは真ん中がかのん…!とか思いながら見てた。




・uBuGoe
しばらく見ないうちにメンバー(サポート?)が変わっているです。
なんかいろいろノリが元気すぎてひどい。
ヴォーカルが小さいって見てて安心するよね!
それにしてもちいさいなう。
もうちょい同期強かったら完璧に90年代のにおい。
それなりに楽しく見ました。





・Cla vi us
相変わらずなんというL'Arc-en-Ciel
いいよね好きだよラルク!
ヴォーカルの人顔綺麗だなぁ。いろんな仕草が156cmのオッサン妖精だなぁ。
音が足りないとか言ってたらえらいギター歪めて暴れ曲増えた。
んー歌謡曲っぽいのが好きかも?

前方で曲にあわせて武富士のCMばりの踊りをおどってる客がいて集中できなかった。
なんぞ。




・dieS
「頭!近くでちょうだーーーーい!」
最近頭集めにご執心な荒瀬。

網タイツを見るためだけにカミテに行くのは間違っていると思うわたし。
あし!あし!
あと幻影で「綺麗な雨だ~!」って言ってたの素敵だと思った。ふふ。

強いバンドだよね。揺るぎない。ブレてるの見たことないもん。
でも実はMCで目が泳いでる荒瀬とか
すごく
すき。

美しい爆音。
足元から掬われて背中を押されて前に前に行きたくなるイメージ。
汗だくで終了。あづい。
よくわからないけど頭近くで降ってみた。えへへ。


1.シャーマン
2.Scar.to.low.now.YOU.ME
3.Matador-マタドール-
4.幻影
5.侵入
6.バーサーカー







・LOKI
いつもいつも、解散か!ってくらい完全燃焼しちゃってほら
なぜ文化祭でそんなにがんばれるんだ!
みたいなのクラスに一人はいるじゃん。
常にああいうノリで。
それがまた好きで、痒いけど、面白くて綺麗。

今日は活休ライヴだよ。
いつにもましてすごーく解散風味なライヴをされまして、
いや、最近みた解散ライヴでもこんなに激しい解散ライヴしたバンドいないぞ!ってくらい。
もう序盤からギターの人がぽろぽろ泣いてて、
ヴォーカル泣いてて
ずーん。

演奏とか曲とかすごい好きなのにだめだーこの悲愴感一緒に楽しめない。
泣けない自分が残念に思えてくるくらい。

またそういう重圧にずるずる引き込まれるようなMCもいやで、で、外出ちゃった。
活休だから、夢追い人はまた聞けるよ。ね。

っていうチキンをした。





おとなしくラーメン食べて帰ったよ!なにもしてないよ!してない!
うわぁ。


ことのさんと新たな西九条グルメを発掘。
おじさんいい人やったー。

おつかれ。活休も解散も脱退もいなくなるもの嫌いだー!


いいな。飲み。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/804-5ddb62ff
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
