スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ゴールデンボンバー演奏しろ!

 2010-08-08
Zany Zap SUMMIT'10 vol.4

2010.7.30(fri) 江坂MUSE
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV¥3,000 DOOR¥3,500 (D別)

出演:ゴールデンボンバー / ギルド / イヴ


今、ヴィジュアル系インディーズ界隈でもっともチケットが取りにくいバンド!(たぶん)
2年ぶりくらいにゴールデンボンバーを見てみました。
物販のラインナップの充実度合いが凄い。




・イヴ
音響なのか声が出てないのかなんなのか歌がきこえません。
あまりにきこえなくて友人にエアーヴォーカル言われてた。
よく見るコテオサバンド。なのか。わかんない。
ていうかメンズスパイダーに載ってそう!Vホス系!Vホス系!
適当にシャウトして暴れてぎゃーん。
あのねぇむしろ満員の江坂ミューズでこの手のバンドでお客さんがほいほい拳あげてジャンプしてるのに感動した。
タオルとかTシャツから察するにほとんど金爆の客だろうけど、目の前にあるバンドをとりあえず楽しんでおく気質がねーいいねいいね。
イベントがイベントなら最前で常連が5人くらい暴れてて後ろの客は腕組んで見てるようなバンドだっただろう。
てかいつもそんなイベントしか行ってないから改めて暗黒界隈の客ひどいな。と思いました(笑顔
うーん萌えるところが、ない。
シモテのギターは出来る子。








・ギルド
(よくスイアリの対盤にいるギルドはちがうバンドです)
うわああああ関西ソフビの匂いを残しながらこれはなんていうジャンヌですか!
ルナティックゲートとメシアの真ん中みたいな曲があった。
声が高いヴォーカルとキャッチーでさわやかかつクドいメロディーとこのバンドでシングルギターなのがいいね。
ドラムのキャラが素晴らしかった。ゴールデンボンバーの物販紹介をパクってたのがウケた。
このバンドは見てるとだんだん全員イケメンに見えてくるところがミソなんですね。
逆Duel Jewel(ゆうちゃんはいけめん)

おもしろすぎてバーニングラブ咲いちゃった!バーニングラブだぞ!このご時世にバーニングラブだぞ!
煽りもジャンヌだった。センター!(咲
懐かしい感じがした。






・ゴールデンボンバー
ニコニコ動画で大人気!
イケメンとパンツと乳首とネタを鑑賞するためのエアーバンドです。
久々に見たらあんまり変わってなかった。ちょっとセンチメンタルな曲が増えたな、くらい。
そりゃ変わらないよね。エアーだもん。エアー万歳!パクリ万歳!


Mステのあのテーマが鳴り響いて登場

全員黒いボクサーパンツ
+体に黒いガムテープ貼ってT.M.RevolutionのHOT LIMITで出てきた。
既に腹筋が崩壊。
な、生足魅惑のマーメイド…!もちろんフリ完璧で。

しかも踊ってると汗でガムテープ剥がれてくるしキャン様ちくびだけ全開で、けんじは
ちくびだけガムテ残ってた。
もうこの時点でさくやさん大興奮。

いけめん!
ぱんつ!
ちくび!

イケメンの乳首とパンツだらけだ!パラダイスだ!きゃああああああ。
樽美酒研二という人は初めて観ましたが研二の裸に全部持っていかれました。
いいからだしてんなーおい。
歌舞伎メイクで前髪ぱっつんで満面の笑みでクネクネ踊る研二かわいい!研二かわいいお!
「元カレ殺ス」かなにかでマントの中身はブリーフ一枚をやっていた。感動して涙が出てきた。
中に黒いウィッグ挟んで「最近伸びるの早い」とか言ってた。うおー研二かわいい。
やっぱり満面の笑みで。酷い!イケメンの無駄遣い。
スキーのネタは前任ドラムと同じやつだった。

きゃんさまが「俺はメジャーに行く」と言い残して去り曲の途中で野球(メジャー)のユニフォーム着て乱入。あと途中で眼鏡スーツで公務員になってた。
ギタソロのところでお立ち台でバットふりまわしてるし途中で巨人の星のあの体にバネつけて筋肉鍛えるやつ真似しててふいた。
ギター放棄してかき氷くってるし。
あとシャンプーハットつけて出てきて曲中にシャンプーしたあとどや顔。
いやーシャンプーしててもいけめんですな。
シャンプーした髪逆立てて「エーックス!」て叫んでたのがツボに入った。


もうさー全員発想が紛れもなく「バンギャル」なんだよね。
バンギャルをネタにしてるんじゃないの。バンギャルそのものなの!
その意味で†ザ・V系っぽい曲†はバンギャル症候群を越えてる。
「昔の曲はドブに捨てたの?ならば私はそのドブを浚う」あるあるー。

元ネタを切って貼り合わせるセンスというのは、まったく新しいモノを創作するのよりひょっとしたら難しいんじゃないのかな。
可能か不可能かの話をすると、パクりは誰にでも出来る。
でも膨大な元ネタを蓄積して、引用して、それを「おもしろくする」っていうゴールデンボンバーの美学みたいなものが、私は好きねぇ。
アホなんだけど、つまんないよりはおもしろいのほうが高尚と決まっていてよ。
元ネタが好きじゃないと出来ない技だよなぁ。とTSUNAMIのジョニーを聴いてておもいました。
シュヴァルツとかまだやってんだ。うわぁ。


あと鬼龍院(さん)がガゼットの楽屋に行った繋がり自慢してた。
「関係者みんな武道館のほうに行ってたから、サンプラザで楽屋入ったの僕だけだったんですよね!いっつも楽屋って関係者だらけで、挨拶とかしてるんだけど、入った瞬間、「え?俺だけぇ~!?」みたいな。緊張した!」
「葵さんが、「あっ!ホンモノだー!」って逆!逆!」

淳子@れいたの嫁はねー怒られると思ったんだけどねー。公認になるか、殴られるかのどっちかだと思う!淳さんすごいガゼットさんのファンで、昔ライカのインストアイベントとか行ってたからね!ファンがステージに登ったみたいなもんだからね!」

大丈夫!そんな人いっぱいいる!
うたひろがんがれ。


セッションで生演奏のザ・V系っぽい曲。
うたひろがギルドのベースを見て「うわぁ~、音の出るベースだぁ~」て。
うたひろかわいい…!うたひろ演奏しろ!

「ゴールデンボンバー演奏しろ!ゴールデンボンバー演奏しろ!」て曲中にみんなで叫ぶ部分あるんだけどこれ自分で歌っちゃうところが見事と言わざるをえない。

最後は「打ち込みの力をみせてやるー!」て女々しくてをみんなで踊って〆
いやー屈託無く笑いました。いいライヴじゃないか。
上海万博出演のやついきたいなぁ。




セトリ順不同


HOT LIMIT(T.M.Revolution)
Sick Lady
元カレ殺ス
抱きしめてシュヴァルツ
デートプラン
毒グモ女
忙しくてよかった
TSUNAMIのジョニー
だからバイバイ
トラウマキャバ嬢

EN
†ザ・V系っぽい曲†
女々しくて
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/805-6373867c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。