スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

風が吹けば桶屋が儲かる

 2010-08-12
mixiが斃れたらamebaがもうかるっと。メモ。


昨日は台風4号のせいでブツブツ停電して執筆途中の日記とエアコンが消えまして。ニャー!
あまりのショックと低気圧で思考能力が低下したのもあり

台風「ほら…もう中国地方がこんなに濡れてる…!(豪雨的な意味で)」
日本「アッー!!」

っていう脳内だった。妄想は災害に屈しない。バルス。

思考の低下の方向性が河原でバーベキューをする若者だとかちょっと屋根の様子を見たくなる老人だどかあっちの方じゃなくてよかったよ。




話は変わって数日前から携帯の電池パックさんが日本一アツい岐阜県多治見市を上回るロックンロールな温度になりやしてこりゃいかん!とドコモショップに電池パックを換えにいったのさ。ロックなのさ。
元ネタの人にはお会いしたことがございません。

電池パックはタダで換えてもらえたんだけど「このケータイ、2週間に1回くらいブックマークと画面メモが全部消える不治の病なんですぅ。」と報告するとスマートフォンなんぞ進められまして、ipodが出たらgigabeatを買うというアップルのパクリ国産品を愛する私としては興味津々。

とりあえず話題のエクスペリアさんをさわる。

「操作性とかどうなんですか?」という何を規準に操作性だなんて言ってるのか自分でもよくわかんない質問を繰り出す。
困りますよねぇこういう知ったげな客。

するとDoCoMoショップのおねいさん、
「iphone3とは同じくらいですね。4には劣るかもしれません。」

だから!
どこが!
なにが!

という明確な質問にはあまりお答えいただけませんでした。

iphone板でバカにされつづけるエクスペリアさんですがiphone様をあんまり触ったことのない身としてはどこがどう悪いのかあんまりわかりません。そらそーだ。


いやーでもね、あいぽっどが出てなのたんが出てタッチさんが出て、そういう進化の系列の上に「スマートフォン」やらアイパッドというアイデアが導き出されたんだったらそれはもう
どんな他社も「スマートフォン」を作ろうとしたところでアップルに敵うわけがないんですよ。
それは自分のところで生まれ、温められてきたコンセプトではないから。
自分のアイデンティティに根付いたものではないから。


だったら私が他メーカーに求めるものは「スマートフォンよりおもしろいスマートフォンのパクリ」なのです。
人々がゴールデンボンバーに求めるものが「ヴィジュアル系よりおもしろいヴィジュアル系のパクリ」であるように。

パクリ万歳!劣化コピーも面白かったらおkですよ。ジャリバンかかってこい。これなんの話だ。あれ。


んで東芝のdynapocketがねーなかなか面白そうだったねぇ。
スライドしたらしゃきんとキーボードが出てくるんだ。かっこいい。dynapocketの顔ファンである。
東芝と日立と象印が好きです。


運命的な出会いがなかったのでひとまず電池パックだけ交換。
灼熱の墓参りに参上つかまつる。
明日も墓参り。蚊の餌食。


お線香に蚊取り線香の成分を混ぜたら売れると思いませんか。








コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/810-6b68a0b9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
