
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ドキッ!うろこだらけの旅 in神戸

 2010-08-16
『繚乱祭其ノ拾六-黒彩編-』

2010.8.8(sun) 神戸マージービート

OPEN 16:30/START 17:00 
ADV 2,000/DOOR 2,500 (D別)

<出演>
SUICIDE ALI (GUEST) / Riddick  / D-VA
ヴェルテクス-Vertex- (徳島) / Vivid Rose'S  / Velours



愛しのSUICIDE ALIさまが「セットリストをファン投票で決めるよ☆」的な企画をなさっていました。
さいきんセトリつまんねぇーうぇーとかごねていた身としては
これは這ってでも行かなきゃーってことで。
なんかうろこの日らしいのでとりあえず盛り上がっておいた。
肉巻きおにぎりをたべそこねた。わたしの神戸牛がぁぁぁぁ。







・Vivid Rose'S
これ!っていうのが解らないけどなにかがズレている。
ドラム?ギター?
は、でも前回見たときより明らかに演奏ましだった。
どう見てもメタラーばっかりなのに意外とビジュアル系っぽい。謎。
☆のブーツいいなそれ。
やっぱりヴォーカルのMCのへろへろ具合がヴィドールのジュイに見えてくる。
さくやは実のところジュイたんの顔がよくわからない。
なんで青のり…。



・Velours

ただひたすらリンチ.を思い出した。
ヴォーカルの人だけVっぽくないけどやっぱりそこ葉月なんだ。はっぱ。
暴れてヴォーイ!
なんか、数年前まではこの規模のバンドだと「ガゼットっぽい」とか「ディルっぽい」とかが大量発生してたんですけど、最近は「リンチ.っぽい」が多いので
その時代の「勝ち組」というのはこういうところに反映されてくるのかなぁ。と。
シモテのピアスだらけの人がかわいかった。肉!





・D-VA

3人いたのが2人になったけどギターの人どうなった。
特に同期にギターの音が入ってないのを見ると不埒な想像をしたくなるお年頃。
ライヴっていうよりショー的な意味合いが強い。
ゴシックでヴァンパイアで、でも無国籍な感じがするのがちょいとスイアリっぽい。
ごうしさんが音作ってるらしいからそうだなぁそうなるか。
ベースソロしっかり。
歌のおねいさん、フロアを背に立ってそのまま後ろに反って客をまじまじと見てた。こわい!





・ヴェルテクス-Vertex- (徳島)
1回目はやっぱりlynch.っぽいと思い
2回目はひたすらS'elmっぽいと思い
3回目はどれも違うと思えた

は、これはこういうバンドだなって、どこがどうとかはっきり言えないけど、これは何処にもないこういうバンドだ。
して言えばかなり昔のS'elmか…な?
いい意味で細い声と理路整然とした轟音。
こういうヘヴィなバンドでああいう繊細さを持ってるっていうギャップが素敵だ。
その割に目が泳いでないですし。ブレがなくなった。
しかしなぜ真ん中の人だけ服装がKERAショップにありそうなんだろう。キュンとした。

あーあのギターいい音する。
これドラムいないのがひたすら惜しいね。ほんと。
なぜか手扇子アリ手バンありだったので据え膳楽しんでおきました。
ヴォーカルの人が!かわいい!




・SUICIDE ALI (GUEST)

気合いいれていくぞー!ヴォーイ!

結局ね、投票したのは初期の曲ばかりだったけど
昔の方がよかったぁとかそういうババアくさい後ろ向きな意味じゃなんだ。
どうせなら普段聴けそうにないの聴きたいよね。っていう。
良い曲はいつまでも大事にしてドブに捨てないで下さい。まぁ捨てたところでバンギャルはそのドブをさらって生きる生き物なんだけどね!
ヴィジュアル系にありがちなことだがどうしてか昔の曲は黒歴史にされてしまいがちだ。

倦怠期のマンネリ解消解消!
バンドに長く通うにはたまにこういうおやつが必要ですの。へへへ。
愛すべき死刑台とか冤罪とか、演奏単体で聴くときゃーしっかりしてぇぇぇ!てとこあったけどさーもう聴いてるのも暴れてるのも楽しくて楽しくて、そんなどうしようもないテンションもちょっと昔っぽいのである。
テニプリとか全然知らないけどこういうの天衣無縫の極みっていうの。
Bitさんの歌詞が飛んでいるのは今更突っ込みませんよええ突っ込みませんともほほほ。
春泥さまの目がいつになく必死!春泥必死!

あーほんと、愛すべき死刑台は名曲すぎる。
うわああ今日まで生きててよかった!バンギャルをアガらなくてよかった!神戸まで来てよかった!
ふぁっかー!!!
気だるい寂しい感じから始まって、徐々には音が増えて盛り上がるんだけど、やっぱり寂しいリフで終わっていくこのシュールさがね。
最後のあたりの「理由なき~♪」のあたりでゾクゾクしちゃった。
風のslaveはちょっとアッパーすぎたけどあの流れだとしょうがない。

演奏とかそっちの完成度だと特筆すべきは痣-sailla-でしょうか。
ふわふわ揺れるラビシャンのベースと網タイツ。
ラビシャンは髪を切りすぎた。

最後のあたりなんかもうテンションがクライマックスすぎて冤罪が冤罪だかわからねぇ!
たぎりすぎてタミフル状態でフリしてました。釘を打つのは楽しい♪
悲願の冤罪。

イントロでむやみにテンションが上がって、前に突っ込むタイミングとか小難しくて、でもなんか周り揃ってておもしれーってポジションがD'espairsRayにおけるSubliminalみたいだと思うのだけどどうだ。

人間の要おわって「え、FSは?」って呆けてたらみんなハケていったの。
うろこまつり終了のお知らせ。
8曲やったなんでうそだー。短い!


~S.E~
1レバンデッシュリング
2Traitor
3風のslave
~S.E~
4痣-Sailla-
5愛すべき死刑台
~S.E~
6僕という有害な要素
7冤罪
8人間の要
~S.E~




ドリンクカウンターでオレンジジュースを煽りながら死んでました。首腰肩!
モニターを見て
「どうやったら自分のヘドバンを自分で見ることができるのか」をずっと考えていた。
ああ自分へんだったらどうしよう。

そういえばTHIS NEW ORDERが入っていないな。

スイアリさんあのね、死ぬまでにもういちど生命線がききたいです。
スイアリのエアーバンドとかやるぞコラ。




うわー楽しかった!!!おつかれさま。

どうして終演後にロキが流れているんだろう。
投票した曲
・冤罪
・愛すべき死刑台
・風のslave


絶対にやらないだろうなと思った曲
・蒼い狼がみた絶景
・誘拐ごっこ
・笛吹童子
・Stitch DoLL
・一度きりの別れ道
・正しい魔法の作り方


意外とやらなかった曲
・THIS NEW ORDER
・Favorite song
・Representa
・CHAINSAW
・Road of the wing


意外にやった曲
・Traitor
・レバンデッシュリング


今まで一度もやってない曲
・Amphibia


いろんな事情で投票できなかった曲
・生命線
・動脈
・扉
・迫害の朝
・箱詰めの胴体
・灰として知る日

うわぁ●さんの曲やん。
とりあえず聴きたいものは聴いた!よし!

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/812-8c8cadb9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
