
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネ申にあいみっしゅー!プロのバンギャル、見参。

 2010-09-08
LIVE REDNIQS

2010.9.5(sun)心斎橋クラブクアトロ
OPEN 16:00 START 17:00
¥ADV3,300 (D別)
SOLD OUT

出演:ViViD / ゴールデンボンバー /DELUHI


DJ:浅井博章


以下補足
REDNIQS:ネ申DJ浅井博章さんが毎週土曜日24~27時くらいにやっているラジオ番組です。
わりと幅広くV系の曲ががんがんかかります。たぶん。

爆発寸前Night:通称『爆寸』。ネ申DJ浅井博章さんが主催しているイベント。
ライヴハウスでV系の曲をかけてひたすらバンギャが暴れる。コスはステージに上がってもよい。たまに本人が来たりする。
東京は池袋サイバー、大阪は西九条ブランニューでそれぞれ年に2回ずつくらい開催。 
98年以前の曲中心のバージョンCとそれ以降のバージョンMがある。   

以上補足終わり


概略:ゴールデンボンバーはバンドマンではありません。
   プロのバンギャル集団です。


ギャを上がったはずの友人が見事にゴールデンボンバーに返り咲きチケットを取ってくれましたありがとうありがとう!

入ったらDJタイム。
なんかAdoreきこえてきたぞ。
前の方の人はまばらに反応していたけれど後ろでDJをしている浅井氏のあたりではみんな勝手にヘドバンしたり踊ったりしているの。おいこれ

爆 寸 じ ゃ な い か


つーことでさくやさんレドニクスタオルを購入してデスボフリ咲きたぎりますうひゃひゃひゃ!
むしろ転換中に燃え尽きそうになる現象。


-開演前-

(これより前にPIERROTもディスパもかかったらしい。くっ。)
Adore/lynch.
 うわあああヘドバンしてるヘドバンしてる!人がまばらにへどばんしてる!
 この曲って結局手扇子なんですか。わかんない。
迷彩/サディ
 逆ダイなう。
?ナイトメア
 わかりませんでした。
Night Ship "D" / D
 あああああきたああああああああ!イントロで奇声を上げて嬉々として踊る。
 浅井「今日D旗持ってきてる人には20redあげます!」
  さすがにいないだろ 
  
ファズ/ムック
 前にいたムッカー集団大喜びで東京コイントスダイヴ
イントロの高揚感において秀逸な曲。おおおおおー♪
こういうところに来るとムッカーは負けなしだと思うのだ。


開演


・ViViD
キラキラいけめん。
特にヴォーカルがすさまじいジャニ顔!君どうしてヴィジュアル系なんだい。
ド下もいいところにいたんでベースがむやみに大きく聞こえたりしたんだけどそれを抜いたら演奏がおもったより聴けた。ていうか悪くない。
歌も音程しっかりしてた印象だし。まるでボイトレでもしてるみたい。
ってこれPSカンパニーなんですね。なんだかメジャー行くらしい。いろいろ納得。
ハードコアっぽいのがあると思えばジャジーな曲もあってそこらへんが売れセンバンドの様式に当てはまっているの。フリあり咲きあり。
ヴォーカルの子の喋りが頭弱い子みたいでかわいかったです。
「でるひさんはー!すげーかっこいいらいぶでぇー!ごーるでんぼんばーさんはぁー!ちょうおもしろいらいぶでぇー!そう考えたとき、じゃあおれらは『みんなをしあわせにするらいぶ』にしたいなっておもいます!」

しゃべり方の10倍くらい言っていることがマトモだった。そう。いろんなところが「案外マトモ」っていう感慨を抱いたバンド。
キラキラしたいけめんばっかりで目の保養でした。アイドルですわ。


-再びDJタイム-


?BORN
 浅井「先ほどのViViDさんと同じ事務所です。」
Judgement~死神のkiss~/ Janne Da Arc
 浅井「そろそろ頭振りたいんじゃないですか~?」
    って今日この客層で誰がジャッジメントで頭振るんじゃー!!!
    盛り上がる後方の一部の人たち。
    徐々に本性を現しつつある爆寸。あたまふったよ。ふったとも。
    ジャンヌのヘドバンって比較的首に悪いと思う。
TONIGHT/ LUNA SEA
    きみだっけーのーいーのーりーうぉーうぉーうぉー
泡沫/ heidi.
    ぎゃーなつかしい!体が勝手に拳上げて手拍子した。
チバイズム/ 仙台貨物
    あだすのてぬぐいぬがさねぇでってばよー!満面の笑みで踊る。
イントロの踊りはそういえば「女々しくて」と被るよね。
?L'Arc-en-Ciel
    ラルクはスマイル以前しかわからんです。ううう。
?SINCREA
    素でジャンヌだとおもた。
umbrella/ Dir en grey
    傘きた傘だ傘わーい!イントロのドラムでたぎる。
    くっくっくくーくろい!ぱんつ!(空耳
    へーいみつかーん。これ暴れてる人いちばん多かったかも。
ROCKET DIVE/ hide
    どうでもいいけど先週のセッションを思い出した。ひいさまが。



・DELUHI

初見のDELUHIでそんな!一曲目からTwo Hurtだなんて!!
あああ話題の「きみにあいみっしゅー」を聴いてしまったよ界隈でトップクラスといわれる演奏力とスタイリッシュでカジュアルなその格好でヴィジュアル系ど真ん中な歌メロをつけておいて「きみにあいみっしゅー!」だなんてもう伝説に残る一曲だよねこれどうやってもハートを作るとか咲くとかそっちにしかならんのだもんはははは。

えー、演奏がCD音質であります。パワードラム。メタルど真ん中なバカテクギター。
なんとなくベースの影が薄いかも(サウンド的な意味で)
個人個人で見るとけっこうすごいことやってらっしゃる。
バンド全体で鑑みて背筋がぞわぞわするほど上手いってわけでもないと思ったけど
たぶん自分の好みのバンドに求める上手さのベクトルがそもそも違うのであって(emmureeを指してうめーうめーと騒いでいるので)
これはこれですごいバンドなの。そう思わせるだけのギミックがちりばめられている。
ギター自分でやってたらLeda様信者くらいにはなっていたかもしれない。

そんでみんなイケメンだよね。向かうところでしたら敵なし。
ベースの子がしずなに見えた。目が腐っている。
ローレライという曲がたぶん一番好きです。
隙間がたくさんある曲が好き。あれギターもかっこいい。

こういう「かっこ悪くなくておそとで通用しそうでかっこいいバンド」ではファンにつまんない選民思想が根付き易いからさ
「バンギャノリなんか死んでしまえ」みたいな風潮になっちゃうのかと思ったら意外と手扇子あり逆ダイやらいろいろありでなかなか倒錯してた。
いいのかわるいのかはしらないが私は楽しかったです。
バンギャルは良くも悪くもおそとで通用しませんからね。

こんだけの演奏力で"敢えてヴィジュアル系"ってところがウケる人にはウケてるのかなと。
全体の統一感はともかくLeda様の衣装が素敵だ。カーキのトレンチっぽい上着。
なんかヴォーカルの人が地下線にいそうだとおもった。ごめんなさい。
もっかい見たいかな。



再びDJタイム

EVE/ 摩天楼オペラ
 体が勝手に逆ダイをした後で摩天楼オペラだと気づく。ヴォーイ!
 一度でもライヴで聴いた曲って形状記憶で体に染みついてる。
 デルヒと仲が良いバンドってことでかけたらしい。

妄想日記/ シド
 フリが…!フリが思い出せないわ!誰か!岩瀬ガッツを呼んで!
激愛メリーゴーランド/ Psycho le Cemu
 サイコ行ったことないのになぜかイントロで叫び声を上げて周囲の目を気にもとめずついカッとなってはりきって踊りきったもう止まらないめりーごーらーん。
 踊り終わったあとの周りの人の視線がそうとう痛かったよ。ぎゃー。
 なんだよー金爆とそんなにやってること違わないぞ!(異論は認める)
リンダ/ ガゼット
 歌広場淳さんのための選曲だそうです。
彼女のModern/ GLAY
 サビでヘドバンをするのは爆寸の客だけっと。メモメモ。
バイオレットハレンチ/メリー
 NMNLらしき人が沸き上がる。こずみーっく!わいせつななんばー。

爆寸って!いいね!
 


・ゴールデンボンバー
○ちゃんの仮装大賞のアナウンスにはじまり
幕が開いたらキリショーが上半身裸で縛られていて、うたひろにロウソクを垂らされる緊縛プレイ。

「ええーっ!なんでトリ?僕たちなんでトリ?ってね、思う人いっぱいいるよね!」
「そんな人たちはもう僕らをみて、ViViDさんとDELUHIさんの生演奏の素晴らしさを確かめて帰ればいいじゃない!」
「DELUHIさんね、実はサイバーでシークレットやってた頃から知ってるんですよ。関係者席ぎっしりで、関係者みんな「あれ、うまくね…?」って真っ青になってたもんね。」
「浅井博章さんは、僕らをプッシュしてもなんの得にもならない頃からプッシュしてもらって感謝してます!」

キャン様がメンバー紹介で「トウモロコシが大好きな喜矢武豊です!」って言ってたからこれはもしや前フリかー!って思ったら案の定「元カレ殺ス」あたりで茹でたトウモロコシの早食いがはじまった。
しかも曲中に1本完食したあと、上着をはだけたらダイナマイトみたいに腹に茹でたトウモロコシが4本くらいテープで括り付けてあった。
ねぇそれいつ仕込んだの!しかもまだ食ってる!食い散らかしてる!フロアに黄色い飛沫がとんでってる!きたねー!
食べ終わった後のドヤ顔がいけめんすぎて色んな意味で死んだ。
「また君に番号をきけなかった」ですべての演奏を放棄して輪になってぐるぐる踊ってる金爆がだいすきです。
ゴールデンボンバー演奏しろ。うえええ。

シモテのちょうどけんじの下半身しか見えない位置にいたんだけどけんじってほんとうにぱんつと腹の肉だけいけめんだな。感動した。
けんじ「俺もViViDさんに入りたい!」て、パンツの上にさらに黒い布を股にはさんで両手で引っ張り上げて「V」の字を作った挙げ句
その隣で「iViD」の看板をかかげているうたひろに死んだ。
キリショー、けんじにむかって「P缶(PS COMPANYの俗称)に入れたね!」って
私、バンドマンの口から「P缶」という言葉が出てくることの方がけっこう恐ろしいんですけど!

ゴールデンボンバーはバンドマンではありません。
プロのバンギャル集団です!

プロです!プロ!


うたひろちょっとブサいところとか単体で見るとあんまり面白くないところとか最高に可愛いよね!駄目な子萌えです。ああいう子がバンドには必要です。
10月に発売の新曲のc/wがザ・V系っぽい曲(生)で、ギターがLeda様でドラムがジャンヌのshujiらしい。んでベースがまたIKUOってなにその畏れ多すぎる楽器隊。
キリショーはバイオリンを弾くらしいです。そこはもうSUGIZOとか言っておこうぜ!

後ろから見るとほんとうにフロアが沸いてた。
ぎっしり詰まった客がまんべんなく盛り上がる光景っていうのは素晴らしい。
殊更フリがそろっちゃうと感動するレベル。

ラストはやっぱり女々しくて



浅井博章乱入。


もうなにがなんだかわからず今日一番の黄色い声を上げ
「きゃあああああああ!あさいぃぃぃぃーーーーーーー!」
わたし間違ってる!わたしいま凄いなにかを間違ってる!

キリショーもびっくり!
あさい(ネ申)、全力で凄い顔で女々しくてのあの窓ふき体操をしてワンコーラスで帰っていった。

あとからきいたところによると金爆麺にも告知なしの完全ドッキリだったらしい。

\あさいー!/






Sick Lady
綺麗になりたくて
元カレ殺ス
抱きしめてシュヴァルツ
毒グモ女
また君に番号を聞けなかった
†ザ・V系っぽい曲†
トラウマキャバ嬢
女々しくて




頭から尻尾まで楽しいイベントでした。いやぁ爆寸は偉大だ。
ロッテリアでウーロン茶のLを頼んで死んでいるとタミヤTの人が大量に入ってきてわろた。
金爆のおかげでタミヤTが何枚売れたんだろう。


浅井さん浅井さん次回はBIG CATでお願いします。狭いんだもの。
すごい金爆バブルを目の当たりにした。まだまだ続く快進撃。おつかれさまでした。おもしろかったー。


レドニクスタオル!ステッカー付き。かっこいい。
レドニクス
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/825-3f02b016
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
