スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

名古屋がファイフィルシーアにログインしました。

 2010-09-22
Planet CHILD Music presents
『Sorrowful scene-7203-』

2010.9.18(sat) 名古屋MUSIC FARM
OPEN 16:00 START 16:30
ADV¥3,000 DOOR¥3,500 (D代別\500)


出演:M / CODE7203-KineSics- / SUICIDE ALI / Jackman / DELACROIX / ドメスティック / 歩-ふ-



ファーム…ファーム遠いですう。学校の目の前にこれがあっていいのだろうか。
とにかく狭くて壁が木で、このマニアックさが取り柄!みたいなハコ。雰囲気は好き。
これソールドするとしんどかろ。



・DELACROIX

ラウドでヴォーイなのになぜかスーツでオサレメガネ。
あとの感想がない。


・Jackman
あのヘタウマなヴォーカルは可愛くてちょっと好きだ。
にしても衣装がアメ村を歩いてそうなエスニックみたいなヒッピーみたいな。
それはヴィジュアル系バンドのステージ衣装としてかなりよくないと思うよ…。
エスニックがダメだと言ってるんじゃないのカタカリとか大好物なのだし。
なんか、何も徹底されてない感じが凄いいや。
耳に残りやすいメロディーはツボなのでああああ衣装を…(ギリギリ
なんかみんな女の子みたいだった。
女装じゃなくてオンナノコ。






・歩-ふ-
縦にも横にも大きい両腕に入れ墨の人がぷるぷるしながら歌って
どこかを見つめて歌ってるのに目の焦点が合ってない!挙動が不審だ。
そのまま人間ポンプポンプポンプと連呼されたらああこれトラウマになりそう。
せんせー!あのひとびょうきです!
アングラ独特の病んでる感じを醸しつつ、またそれが笑い飛ばせないほど病んでるから恐い。
そう、シャレになってない!
ベースの人がフードかぶって真っ黒いメイクでいのりんを思い出した。
そしてなぜか無駄に上手いギター。
視界の左半分が恐いからずっとギターのフレット移動を眺めていましてよ。

最後の曲でヴォーカルがフロアに降りて客が逃げる逃げる。
スキンヘッドの大男が床にごろごろころがって帰っていく。
なにこれシュール!ていうかやっぱり恐いようおかさああああん。





・ドメスティック
眉毛が忘れ去られたメイク…!塗装工程途中の女子みたい。
衣装も揃えてキラキラしたバンドなのにのっぺりした顔にカラコンとアイライン一本。
これは本当はメイク途中なのに楽屋が狭くて時間がなかったんじゃないだろうかとか初対面で無駄な心配をするくらいメイクが前途多難だ真ん中の人。
サイバーチックでポップでチープな衣装でありそうにミクスチャーとかラウドとか。
あのねぇカミテの子だけ顔面偏差値が無駄に高くて
周りが低いというのもあると思うけど
一人だけイケメンっていうのは総合的な評価で全員ブサイクなバンドに負けると思うの。
ブサイクがバンドにおいてイケメンに見えるコツは「全員顔面レベルが同じであること」なのだなぁとか下らんことをネチネチと考えていた。
ぼけーっと見てた。




・CODE7203-KineSics-
コードって略すらしい。うん。長いね。
今日メイクで事故ってる人多いよ!MAR社長そのシャドウだけみたいなのひどいよ!
社長とギターの人が喋りすぎてか曲数少なかった。
バンドマンって歳を取るとMCが長くなる傾向にあると思います。人格とかさ。
ドラムの人が青色発光ダイオードみたいなのがついたでかいメガネをかけていてほんとううに意味がわかりません。可愛いです。
ノリがおバカなバンドは基本的に好きなので社長に咲。
あと地味に演奏好き。
warwickいい音するなぁげへへ。元シンディケイトの人か。そうか。
MAR社長はやっぱりふとした時の仕草がyasuだと思いました。
適度に同期も多くてのりやすい。





・M
「MはMUCCのMなんだよ」とか
「UCCが足りない」とか
そういうことを言ってげらげら笑っていたのがなんかどんどん素敵なバンドに…。
演奏が、たぶん個人個人で見たらまぁそこそこって感じなのだけど合わさると上手く聞こえる。
そういうかけ算が出来るのはかなりの確立でいいバンドだと思う。
最後に見た記憶が「シカタガナイシカタガナイ」って言いながらモッシュしてたんですけどそれはそのまんまだった。
大嫌いを口ずさんでしまいそうだ。
正和さんがキラキラいたいけめんにおなりになっていたよ。
あのわざとらしい温厚な笑顔にキュン!
やっぱりドラムセットのところに竜太朗が座っていると思うんだ。
方向性が本当に「ムック」すぎて面白いくらいにもうムックムック!
客のノリもムッカーを希釈した感じ。
暗い暴れるアングラ歌謡好きな人にはたまらんだろう。
棒立ちで暇しないくらいに面白かったので暴れてみたいなぁこれ。





・SUICIDE ALI
圧迫感のあるハコが似合いますなー。ほれぼれ。
ラビシャンがとうとう上も下も衣装が網になった。網の申し子。
カットソーも網。その上にレザーのノースリーブ。

あれバリミサの時のひろしさんのカットソーらしいよ。
スティングレイも元はと言えばひろしさんのだし
よし、こんどから借り暮らしのラビエッティと呼ぼう。

春泥ボディに丸いうろこのとそうじゃないうろこが同居してた。
そのうち恋が芽生えて新しいうろこが生まれると思った。
もうそろそろStitch DoLLは暴れてもいいかなとか思うのだけど終盤になるにつれてただ棒立ちで口をあけて見ていたくなるので
畏怖とでも言おうか。この曲が今年出たっていうのがほんとに凄い。

なんでか知らないけどとつぜんBitさんだかGoshiさんだかわからない人からMCが御座いまして、風邪治りました。と。
あのねぇBit el bediかGoshiかわかんなくなるんだったら下手にMCしない方がいいです。
かなり違和感を感じたな。わたしはね。
物語は背中とサイトとチラシくらいで語っておいたほうが好きです。
言わない触れない露出しない方が説得力があることだってあります。
客に語るなら語るでせめてKanomaか漾さんくらいのスキルが欲しいかな。

「ジャミエルって知ってる?ジャミエルのせいで俺達は旅をしなきゃいけないんだけど…そいつを見にいこう」
という繋ぎでニューオーダー。うーん。
むしろ倒す気満々ですが、何か。

人間の要の後に怒濤のアンコール。FS聞くまで帰れませーん。
幕が開いてBitさんが「道がみえるぅぅぅぅぅぅ!」って煽ってそういうのはとても好き。
イントロで春泥さまのぴよぴよヘドバン(Cさん談)を凝視。
久々に人の逆ダイをくらって「ゴフッ」ってなった。きゃっはー。
顔を上げたら目の前が網で一瞬のザ・ワールド!!
ああああ暴れたりないけどおつかれさまでした。



SE
1.弧を描く病
2.CHAINSAW
3.Stitch DoLL
MC
4.THIS NEW ORDER
5.人間の要

EN
1.Favorite song




終電余裕な時間だった。感謝感謝。
コメント
いつも興味深く拝見させて頂いております。。
念の為なんですが、歩-ふ- のボーカルがカリガリの元ボーカルっていうのはご存知ですよね...?なんかこの日は10年降りくらいのアレ度だったとブログでも書いているみたいで、相当レアだったそうですよ。。
失礼します。。
【2010/09/23 02:50】 | as #- | [edit]
>asさん
コメントありがとうございました。
歩-ふ-に関しては全く知識なしで見た上カリガリ界隈の特に初期はあまり知らないので、コメントを頂くまで知りませんでした。
ステージの上で表現されたものに関してはほんとーにトラウマになりそうだったのですが、それが表現者として目指すものならそれが良いとか悪いとかは特に思いません。でも恐かったなぁ。っていうのが正直な感想です。



【2010/09/26 23:02】 | 微☆少女戦士さくや #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/831-ac76f283
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
