
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大阪梅田に天使がマイオリ…†

 2010-10-08
dieS vs 電脳オヴラアト


2010.10.2(sat) HOLIDAY OSAKA
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV¥ 3,000 DOOR¥3,500 (D別¥600)

出演:dieS / 電脳オヴラアト

O.A DISH


願ったり叶ったりなおかしな対盤に上手い具合にDISHまで転がり込んできてすごい!
これにスイアリとアンミュレ入れて東名阪ツアーしようよ。ねねね。





・DISH
腹の底がぎゅっとなって息がしづらい。なんつーか溺れる。
最後のメロウイエロウの絶唱で見てる方がほんまに酸素なくなるかと思った。
言い方悪いけど胸くそわるいのと切ないのがいっぺんに来てぐわーってなるの。
またどれもこれも歌詞がちょいと痒いのが絶妙に良いのです。
あとサウンドはけっこう骨太。バンドとして突っ込みどころありで音は文句ナシかな。
なんで3ピースでこのボリュームが出るんじゃろ。
ベース単体は好みじゃないんだけどこのバンドだとすごい合ってると思います。素人です。
コウヘイさん髪染めるの失敗したらしい。コウヘイさんは確信犯的に可愛い。

インダストリアルハニィで真顔のシビィさんがハート飛ばすのすごいトラウマになりそう!
インダストリアルハニィ ゴスロリ・ニーソックス・ガール
今日はあんまり重たくなかったからふらふら見れた。
重たいと本格的に死にそうになる時がありますDISH危険。
衣装で表すよりも化粧で表すよりもダークネス。引っ張られるねぇこれ。

シビィさんがいきなり両手を広げて「私が消える…†(Laputa)」

うーずもぉれーてしーまーうー
私の隣にいた人が死んでいた。
歩くオバンギャホイホイなシビィさん。

シ「だいすきな荒瀬せんぱいに…†ホモじゃありません…†」


拾ってきたセトリ

ドレスフラワー
サミダレイン
インダストリアルハニィ
プラネタリュウム
リビングデッドガールフレンド
メロウイエロウ




・電脳オヴラアト
今日は電脳さんハロウィン気分で登場らしいぜヒャッハーと待ちかまえていたんだよ!
出てきたものが!
出てきたものが!
出てきたものが!

末さまの坂田銀時(銀魂)コスだ…と?

ぎゃはははははははもうだめだ今日初めて電脳みる人はラッキーなようで災難(確定)
※電脳オヴラアトさんは普段こすちうむぷれいに興じるバンドではありません
そんでヨウスイさんが高杉晋助(銀魂)だ。まったく不覚なことにけっこういい再現率だと思った。
ヨウスイさん、萌え。さくや、おぼえた!

そんで加藤さん何を思ったか白塗り学ラン帽子メガネで登場。
ていうかそれグルグル映畫館だよな…。どうしてそうなった!


そんでそんで今日一番の視覚的恐怖。
†トモロウさんのゴスロリ†。赤縁メガネ。ふわふわ茶パツヅラにボーダーソックス。
あのねぇ人格ラヂオのバンギャル症候群の衣装が近いと思うわ。

4人揃って電脳オヴラアト。カモンボーイ!
ザ・出オチ。

さくやの腹筋終了のお知らせ。


インダストリアルハニィィィィィィ!!!
ゴスロリ!
ニーソックス!
トモロウ!


聴けど聴けどシリアスな曲が台無し。すごい台無し。おまいら全員どや顔禁止。
「こんなに感情移入できないライヴは初めてです」って言ってたけどうんそれ見てる人もみんなそう。
トモロンのドロワーズチラ見せ(というか全開)と共にお送りするマンドラゴラはじめてきいたけどこんなにしまらないとは…!
楽園がしまらない。楽園は素敵な曲。インドっぽい。
オナニストも嘆きの天使もヘン!絶対にヘンだ!

見ていくうちに困ったことにねぇ、可愛いの。トモロウさんが。
ブサ可愛いというのかこの感情はッッ!
いつもよりチーク濃いめだし。唇がぷっくりつやつやだし。上目遣いが。
あああああああああああ!(発狂

途中でトモロウさん(ゴスロリ)と加藤さん(グルグル映畫館)がディープキスしてた。
「なんだこの絵ヅラ」以外の感情が浮かんでこなかった。のおおお。
ヨウスイさんは人生で初めてすね毛を剃ってカミソリ負けした模様。
白塗りで汗を垂れ流す加藤さんが「鍾乳洞みたい」って言われてた。

加「個人的意見なんですけどー、dieSさんってバクチクっぽいバンドさんですよね」
客「wwwwwwwwwwwwwwwwww(誰もが思っている事をッ!)」
加「ぼくたちー、大阪生まれ、バクチク育ち。悪い奴は大抵友達(キリッ)」

あ、うん。

HAKURAIとかセクシーナンバーとか愛慾とかアゲアゲなのはかえってヘンでよかったかもー。
虎虎虎で〆。
よくわかんないけどすごい暴れた!
ほんとうによくわからないけど電脳オヴラアトはすごかった!レジェンドだ!






・dieS
そんで(変な方向に)暖まったフロアをまた違った方向にヘンに沸騰させたdieS
どうせヘンになるんだ。諦めろ。

「家にかえりたくなーーーーーい!」って煽られた。進化する煽り。
あたしも帰りたくなーーーーーーーい!
ほぼ遠征らしきだけどなんだ大阪埋まるじゃないの。
序盤のin my headがタイミングも運びもばっちりで綺麗だった。
dieSは音に足元浚われそうになる感じ。
音が耳に入ってきて動きたくてむずむずする。だから動く。っていう一番シンプルな理由で暴れることが出来る。

今日は天使発売日だしやるよね天使。
これほんとーーーに良い曲。
dieSの中で一つの区切りというか、ポイントというか、私の中ではそんな曲。
ここで一つ区切りを置いてよし、次!って思える。
「悲しい天使さ」って力強くでもどこか寂しそうに歌うのが素敵。
幻影にも天使。

男ファンに囲まれると荒瀬が華奢に見えてくる件について。
てかほんと男ファン多くて「男ー!」「女ー!」の煽りが成立していた。
ホリデーじゃ滅多に拝めない光景ですな。

途中でふっと周り見たらねー、フロアがなんかぼこぼこ沸騰してて楽しかったね。
人が沸いてる。
沸いてる空間をステージで引っ張ってる。荒瀬が揺らす。
は、そういえば今日のイベントはすごくヴォーカリストのレベルが高かったんじゃないかと。

暴れて暴れてやっぱり短かったよー!
cozyさんがカミテにシモテにちょう煽ってた。だるしむ。
バーサーカーで燃え尽きそうになる。楽しい!


1.NO DRUG
2.シャーマン
3.Scar.to.low.now.YOU.ME
4.in my head
5.Matador-マタドール-
6.ケイレン
7.天使
8.幻影
9.侵入
10.MA(裸)RIA
11.high-裸-night
12.バーサーカー


セッションのセッティング中に亮さまが「愛してるぜー!」とか叫んでた。
珍しい光景にたいへん眼福。

・セッション
1.神歌/マッドカプセルマーケット
2.恋をとめないで/COMPLEX


シビィさんがdieSの続・毒盛Tシャツでキリトメイクで出てきて一言
「ピエロ…†」

もうだめだこのひと(゚∀゚)


はいそれでここまでラピュータバクチクピエロのすべてのフラグをへし折って
セッションはMADの神歌と吉川晃治と布袋寅泰の恋を止めないででした。
だれかPIERROTやろうず…。
神歌はヨウスイさん(スッピン)がカンペを見ながら歌ってた。
ともろん(すっぴん)もカンペみながら歌ってた。
あれは確かに夜歩いてたら歩道されるわ。

セッションぐちゃぐちゃで楽しかったー!




終わったら音源回収したり回収したりツッコミをいれたりいろいろ酷い。
電脳の商魂たくましさについて。

イベント全般が楽しめるっていうのはやっぱり良いです。
首謀者に拍手。wait for you!
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/08 05:55】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/839-908ca324
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
