
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

俺の電卓が火をふくぜ!

 2010-11-21
ライヴに遠征しているついてに挑んでみたの。


簿記3級。

人生の大半のことは遠征のついでである。 



「借方」と「貸方」を「せめ」と「うけ」で覚えていたら試験中にわけがわからなくなり

「この掛ってどっちがせめでどっちがうけ」
というふじゅしがパイルダーオン。

資産総受けだから増加すると左
売上攻め!売上攻め!
買掛金はツンデレ受けで増加すると左

為替手形はリバ。

大丈夫だ、問題ない。



最終的に精算表の「うけ」と「せめ」が同じ数にならなくて意味がわからないから粉飾決算をキメた…!
貸借対照表ばくはつしろ。

なんか¥2,500-に申し訳ない結果になりそうだ。
来年リベンジするぞう。
ひさしぶりにテストとか受けるとこう、「ちくちく勉強するのってなんか楽しいな!」という無駄な高揚感を得た。

金勘定に詳しいバンギャルになりたいです。


バンドにおける機材の科目は備品でよろしいか。
ああいまさらすごくSIZNAのディーゼルの減価償却累計が心配だ。



ドラムがバンドの売上金を持ち逃げしたあげく一般人の弟が証人になった場合の仕訳とか
サンホから機材が盗まれた場合の仕訳とかえげつないことを考えた。(実際にあったらしいよ。ね。)




さていまから楽しすぎるライヴ!
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/855-d91bf758
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
