スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

私と風邪とすすと薔薇とうろことあといろんな何か。

 2010-11-22

Starwave Records presents
「-Starwave Fest Vol.1-」


2010.11.14(sun) 心斎橋Club ALIVE!
OPEN 15:30 / START 16:00
ADV ¥2,500(D代別) / DOOR¥3,000(D代別)

出演: SUICIDE ALI/ THE SOUND BEE HD/ 999-three nine-/ Larme d'ange/ MAGIER SEXALICE/ umbrella/ Magistina Saga/ 十神/ Lix



ダロワイヨのマカロンうまい。ダロワイヨの手前をまがって歩くから目印なのだ。

病み上がりで意識が朦朧としていた。すべては夢の中。

アライブは立つ場所によるけど中音がヘン。ていうかない時あるよ。ドンシャリ。






・Magistina Saga
ギルドが改名。ギルドっていうバンドがV系だけで3つくらいあったらしいからいいんじゃないでしょか。
お立ち台でランプとか本とか掲げちゃうきゃほースイアリだスイアリ。
あのカミテの片方白コン+アートはモロに春の泥のような人を思い出す。あのひと魚よりキツネっぽい。
全体的にメイクがましになっていた。
あとじたばたせずに聞かせる曲は聞かせる、て感じが好感。
女性ヴォーカルの澄んだ声。
セットも衣装もそれなりに演出を心がけてる。粗い部分が多いけど。
もっとハイセンスになろうと思えばなれるんじゃないかな。こだわりは伝わってくるのだけどクオリティがいまいち。
人形もってMCしとった。
あんまり派手に煽らないのになんとなく暴れたくなる曲ではある。





・MAGIER SEXALICE


中からお経みたいな暗黒な何かが流れてきたけどぼけーっとジュース飲んでた。
え、今日ってアンミュレいたっけ。とか思った。ちがうちがう。
惜しいことをした気がするけれどたぶんもっと健康なときに聞きたいね。
ああああ健康な体がほしい。なう。





・Lix
キモい、というのはそれだけで一種の才能だ。
ちひろくんが、キモいの。あのひとキモい。
「ひたすら俺かっこいいオーラを振り撒いているキモいヒト」になぜか目を奪われる。
ダイヤ柄のタイツが…むちむち。
前回よりもシャウトがおおっぴらになっていてノリやすい。
シャウトとか煽りとか、「ここで暴れる!」という合図がLIX.の時はあまり明確でなかったと思うので、暴れやすいのはこっち。
「」はピュアな曲だと思っていたらなんか妙に毒々しくクドくなっていた。
龍たそとちひろくんには歌の解釈にジュリエットとマクベス夫人くらいの隔たりがありますです。
酒を抜くか煙草を抜くかしたほうがいい声量だねぇあれ。高音出てない。雰囲気は出てる。
裕さん黒ゴス。裕さんおんなのこ。
思ったよりおもしろくなりつつあるけどあとちひろくんがすごいバカとかすごいおもしろいこと言ったりしないかな。
とか思いながらわっしょいしてみたよ!





・umbrella
そとでじゅーすこぼしてあたふたしてた。



・Larme d'ange
「あたしたちと、カマ騒ぎするわよ!」
女形とオカマは根本的にちがうの。ベクトルが違う。ね。おかまこわい!おかますき!
ヴォーカルの人むかしは細かった気がするんだけどなぁ。ロングジャケットなのにものすごく着ぶくれしていた。
メロスピみたいなジャンルの何かにクドいメロディをのせて。
ハイチュウを配って遠い2列目の客を引き寄せていた。
ノリを強要されるバンドって好きじゃないんですけど
ああいうキャラでバンドやってるんならしょうがないかも。





・十神
赤いマントを翻し黒髪アシメでなんかコテでなんか薔薇の人がどばーん!
これはすごいDだ
これはすごいDだ

せんせい、十神が、出オチですうー!


しかし本当のオチは歌いだしてからだよもうヴォーカルの一挙一動に笑い崩れた。ぶははははは。
すべての発声がASAGI
すべての仕草がASAGI
Dが好きなバンドマンはいっぱいいっぱいいても、Dみたいなバンドがやりたいバンドってなかなかいないものね。感動したわたし。
ASAGIさん大好き!みたいな。
「オラー!アタマふれー!」とか言って柵に干された最前を足蹴にしとるがな
誰かに育ちのわるいASAGIいわれてた。でも笑ったら人がよさそうなところがウケた。

煽り曲で自分が柵に腰をかけ客に背中を見せ、背面ダイヴを促している。
客がいったー!
客がぶつかったー!
ヴォーカルがよろめいたー!ごふっ。

けっこう本気でくらって柵からズレているのをみて爆笑する我々。
この光景もはや十神の名物と化している。指さして笑ったわ。
先にやってたのはエレミアというバンドの気がしますがナルシス界隈の事情がよくわかりませんです。

下手ギターの人が常にすごいどや顔だった。
上手ギターの人がすっぴんみたいなメイクだった。

ヴォーカルの人は罰ゲームでAgato をNyagatoに改名しているらしい。それって、え、どこのにゃさぎさんですか。
とりあえずDと薔薇とネタが好きなバンギャルは要チェックやで!

おもしろすぎたのでようつべを貼っておく





・THE SOUND BEE HD

このドンシャリな環境になぜかマッチしていた。重たくて鋭くてわー!ってなるのが。
音には湿り気があんまりない。
Takさんの足が細すぎて日本の成人男子の足の細さがあれでいいのかを考える会。
アメリカ帰りのサウンドビーさんでした。
ううん。やっぱり外人ノリだわ。煽りが英語だわ。
セトリがこのあいだのロクメーとほぼ一緒。こういうバンドでバラードが白くて綺麗、ていうギャップがいいよね。

「僕は、まだ十代のころにすごい憧れてたバンドがあって、自分もデビューしたいと思って、デビューした。こんどはもう一度バンドをやって、海外デビューしたいな。って思って、海外に行きました。やりたい、と思ったことは必ず叶えてます。だから、大阪でワンマンをします。」
やたらかっこいいMCだなぁこれ。

去り際にだいすけさんがTakさんの服脱がそうとする

身長差でうまく脱がせない

Takさん、自分で服をはだけで「にやっ」て。
あああああ。
和服って、危険だ…!




・999-three nine-
わー白いレオパード柄のスーツがヤのつく自由業みたいだ。
いぶしぎんでオッサンでロケンローなのにヘドバンも手バンもあるっていうすごい光景だなぁこれひひひ。
下手ギターの若いおにーさんだけ既視感あるとおもったらこの間のドロップで見た見た。
フェルナンデスのVで思い出した。

あのヴォーカルの人寝てないか酔ってるかのどっちかだわ。呂律回ってない。
あと同じこと何回も言ってたけどろけんろーだからいいと思います。
ぼけーっと見てた。けっこうおもしろかった!これはビールでも飲みながら見るべきだ。






・SUICIDE ALI
円陣はくしゅ!

うわあああああああああああああああああああああああああ
Bit el bedi が
Bit el bedi が限りなく明るい茶髪に…!

出てきた瞬間に動きがフリーズ@わたし

ほぼ金髪?とりあえずあったはずの色素がナイ。
どうした。なにがあったっっ。
髪をとつぜんブリーチしてみた不良中学生キャラでなんか第三世界に飛ばされてみんなの想像力を集めてSUICIDE ALIを完成させようとするでも髪をとつぜんブリーチしてみた不良中学生キャラの神様を想像しておいた。
Bitさん頬にチークかすすかよくわからないものがついているよ!
今年の秋冬トレンドはすすで決まり★的に。

ますますヒトとしての生活感が一切感じられずかわゆいのだけれど黒髪萌えのさくやさんは本日SUICIDE ALIよりまた黒髪人員が減ったことを悲しんでいる。
Traitorはキラーチューンというか思いっきり運動会ナンバーなので序盤から暴れる暴れる。前奏の動きがソーラン節である。
有害のフリは体が自動再生してくれるけどBitさん(主に頭髪)を見ていたらうっかり間違えた。
間奏のベースがちょうかっこいい。

春泥のテンションがヘンすぎた目がすわってる。動きが覚醒してる。びちびち。
これも寝てないか寝起きのどっちかだよねあれは。
テンションぶちぎれててよかったんだけどこういう時の風のslaveが逆効果すぎる。ほつれまくってぎゃー。
うっかりギター前にいるとギターが特大音量で聞こえる環境でそれはよいのだけど残念なことにベースの音色がイマイチ追えず。
新曲の歌メロがなんかいいな。サビですごく切ない高音。キャッチー。
やっと暴れながら聴く余裕ができた。
アンコール入れて7曲!
魔法とFSいっしょに来るとしぬる。



~S.E~
1Traitor
2僕と言う有害な要素
3Perpetual check
~S.E~
4風のSlave
5蒼い狼が見た絶景
6正しい魔法の作り方

EN.Favorite song
~S.E~





くはー対盤ちゃんと見ようと思ったら7バンドが限界。これほんと。ぷしゅー。
暴れすぎて靴下に穴が開いたうえにシャツのボタンがとれた。



大江ビル。
大江ビル

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/857-591b730e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。