
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いつか揚力の夢を見る

 2010-11-24

いけめんエミュー
エミュー1

第一趾は退化して三趾となっているのがエミューの大きな特徴である。
鱗の生えた大きなあしゆびが砂を踏みしめると「とさっ」という音がするのでドキドキする。
たぶん、どこかで、草原で、砂地で、いまもこれがたくさん走っているのだ。わおー。

脚の動きとともに首が前後に揺れる鳥類の独特のテンポが好きだね。
鳥の脚フェチですどうも。
鳥の脚に鱗があるのは爬虫類からの進化と密接にかかわっているという説がある。

えげつないですが食べるのもすき。中華料理でにわとりの脚がよく出てきますな。八角を入れて甘辛いの。


ワシミミズク
ワシミミズク
沈黙を守る。




ハクチョウ
白鳥

すごーい態度が悪かった。オラオラ系だった。



なんとかカンムリヅル
つる
†ザ・V系っぽい鳥†


鳥はなんでもかわいいのう。
かわいいはなんか違うかな。畏怖をかんじる。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/859-623de4f7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
