
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あけましてうろこ。

 2011-01-16
Planet CHILD Music presents
「Planet CHILD Music 4th Anniversary『創世繚乱』」

2011.1.8(sat)OSAKA MUSE
OPEN 16:00 / START 16:30
ADV¥3,200(D代別) / DOOR¥3,700(D代別)
出演: SUICIDE ALI/ お遊戯ゎが魔々団×【PaRADEiS】 / M / CODE7203-KineSicS / SOMATIC GUARDIAN / Jackman / Called≠Plan / Cu[be]



新年一発目(カウントダウン行ったし正確には2発目)
終わりも始まりも無事スイアリで迎えました。ただのWhisperです。あけましておめでとう。

久々に来た大阪MUSE、床が赤と黒の市松模様になっていた。
「なんだ、この模様、SUICIDE ALIの新衣装にあわせてくれたのかぁ。」ってぼやいたら
「それ、けっこう前から変わってましたよ!」とのこと。
とりあえず俺得には違いない。




・Jackman
同期じゃりじゃりで、全体的にヘタウマな感じ。で、で、曲が好き。ここ重要。
明るさもあるけれどすこし悲しいメロディ。
きらきらとか星とか時々耳に飛び込んでくる歌詞がメルヘンでした。

去年のツアーで見たときは、なにその心斎橋て揃えたような私服は!みたいな衣装だったのですが
今回は割とちゃんといわゆるステージ衣装だなぁ。チープな感じはあるけれど見苦しくないレベルで。
オレンジと紫基調。
テーマカラーはオレンジらしい。ボーカルの子にオレンジのツノが生えていた。
ほぼ毎回イントロにフリがある印象だけどフリがすごく適当さ。フリまでヘタウマさ。




・Cu[be]
ヴォーカルの人、フリルシャツ+かたほうの絶対領域だけ見えるストライプのパンツ+短いマント。
短いマントが!短いマントが!ださい!とか思いながら机をがたがた揺らしてみてた。
それシルエット的にだめだよー。風呂敷をマントにして遊ぶ小学生みたいだよー。
あと髪型がそこらへんのキャッチのようなのもよくない。
ベースの人の背がひたすら高いなと思いながら見てた。
黒くて暴れる拳系統。
なんかとりあえずマントに釘づけだった気がします。


・CODE7203-KineSicS
突然ドラムがすっくと立ち上がり、センターにはマイクスタンドが2本。
「ドラムだって~めだーちーた~い♪」とツインヴォーカル開始。
このドラム、ドラムで目立つという発想はないんだ…!と思った。
黒いフードにゴーグルという出で立ちが、いつかのSugarあっくんみたいだよ。
青色発光ダイオードがついたゴーグルだけど。なにあれかっこいい。
MAR社長と全力でパラパラを踊っていた。
目の前でキモカワなおにいさんたちがにこにこしながら踊ってるのいいですよね。
社長のフリのキレがはんぱねぇ。
\みんなでつくるー?/
\みんなのライヴー!/
の掛け合いをしてた。ここのレーベルは基本的に客もバンドもはしゃいでる印象で
こういうノリも見てると素敵だなぁと思った。
※わたしの好きなバンドでやられても似合わないし一向にうれしくないけど。
バンド萌えとかバンドマン萌えを越えて事務所萌えってあると思うのです。
まぁなんかそんな感じ。
タオルふりまわすの楽しそう。じゅんじゅんいけめん。



・SUICIDE ALI
MUSEの照明はすごくあついのに
なんつーか、温度がない。温度がないんです。
さっきまで、フロアに「みんなで盛り上がろう」的なオープンなあったかさがあったはずなのに。
盛り上げよう盛り上がろうというベクトルは、確かにこのバンドにもあるはずなんだけどさ、何か根本的に距離感が違う。
歪んで、底がどろどろしてて、それでも美しい世界。
まっすぐ前を見たはずの視線がすでに屈折していると思う。
そして結局ここらへんに落ち着く。
Bitさまもう王冠つけなくなったのね。いつも衣装お披露目の次の日には装飾が減っている人。
引き続き春泥さまのギターがフライングVだ。赤い子より尖ってごりごりしてるかんじ。
Double checkの入りのギターがすき。ちゃららら。
間奏で拳をあげる春泥さまの、肩と胸のあいだの肉がすきです。(伝わりにくい)
最近うろこがラメラメだ。

Perpetual checkの歌詞の「絶え絶えにWhisper」だけいつも鮮明に耳に飛び込んでくる。
スイアリの歌詞は、ふと耳に入ってくる言葉に「え?」ってなるんだ。その意外性。
今日しっかり歌を聞いたら歌詞が飛びまくってた。
Bit el bedi.の記憶だけお年賀から帰ってきてない!
絶え絶えなWhisper~♪(歌詞的な意味で)

ふと顔を上げたときにラビシャンが網タイツをはいていないのでちかごろよっきゅうふまんです!
ふまんです!ふまんです!うえええ。

魔法でぐちゃぐちゃして終了。
新曲2曲とも好きになってきた。絶え絶えにWhisper
HIY様の胸板が意外に薄くてびっくりするの怪。


~S.E~
1誘拐ごっこ
2Perpetual check
~S.E~
3Double check
4蒼い狼が見た絶景
5正しい魔法の作り方
~S.E~



外で栄養と水分を補給。そのまま帰るだめにんげん。
ソーマが見たいのにいっつも見てないきがする。

しんねんあけましてうろこ。
あけましてへどばん。
あけましてSUICIDE ALI

疑い続ける絶え絶えなWhisper
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/909-27bf959e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
