
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

爆笑痛快漫遊記~浅草を荒らす編~

 2011-01-29
2011年1月23日
ロリィタで浅草を荒らす会


その前に「目黒鹿鳴館の上の叙々苑に行ってみたい!」を叶えてみた。

ライブ中、肉とごま油のいいにおいがするので行ってみたくなったのだ!!
というわけで23日の昼ごはん。牛タンランチ。
DSC_0101.jpg

席に座ると、地下のリハの音が地響きとなって押し寄せる。
ぼおおおおごおおおお。
高田馬場エリア上の西友も地響きがしますが、きっとあれ以上でした。


どこぞのバンドのリハの地響きの中、肉をじゅうじゅう焼く肉食系ロリータs

タンおいしかったー!次は夜にいきたいですね。



新宿で荷物を預けて、いざ浅草!
雷門前であまねさんと合流。浅草だぁーうわぁー。
DSC_0102.jpg


せっかくだし、浅草寺にお参りしましょってことで門をくぐる。
人多すぎ。
DSC_0103.jpg

建物までけっこう距離があった。
お香の煙を浴びるとイイ感じになれるらしく、さっそく煙をあびてみた。
Chikloのファン、焼肉とお線香くさい二重苦。

「ここ、大きい大須観音って感じだよねぇ。」
「わかります!わかります!あっちが大須商店街!」
「んで、あっちがE.L.L」
「そうそう~。」

†ザ・バンギャルっぽい会話†


建物にイン。中が広い。人が多い。お賽銭箱が見えないよーう!
前に近づくにつれ、参拝客が押し合いへし合い。まじで!
DSC_0105.jpg


『中が薄暗くて、浮かれた人々がひしめいている空間』に、瞬時にバンギャル脳を発揮する3人。



お参り=賽銭箱の最前列を勝ち取って願い事を念じる修行。


「無意識に全体がよく見える場所に移動してしまうバンギャルの習性(シュタッ」
「あるある。」

「ステージ(祭壇)に、上手ギター(仏像)しか見えない。下手ギター(仏像)が見えない!」
「ヴォーカルいないね。」
「押しがきつくなってきた!」
「まさかのモッシュ。」
「雪崩には気をつけなきゃ~!」
「倒れたら助けなきゃ!」

(パニエをぎゅうぎゅう押されながら前に進んでいくと、お坊さんが段の下に座ってお経を唱えていた)

「あ、ヴォーカル(お坊さん)いた!」
「ほんとだ!」
「おぼうさま…!(ぜーはー)」

(前に行くのをあきらめて、お賽銭を後ろから箱に投げ込む人が続出)

「お賽銭投げてるよおおおお。」
「逆ピック投げ。」
「wwwwwwwww」
「wwwwwwwwwwww」


「人が多すぎてお坊さまのべスポジに入れない…†」

「きゃーあまねさんが(賽銭箱の)最前に入った!!」

「賽銭箱常連」
「賽銭箱ドセン」


「じゃあスイアリの人いっつも賽銭箱の上で土下座ヘドバンするんだね。」
「…。」

お賽銭を投げ込んで人に押されながらお参りをして人に押されながらおみくじにありついた。
おみくじで大吉でた。いいことあるある。



その後、浅草の老舗遊園地「花やしき」まで歩くも中に入る元気がなくて退散。
ラルクのブルーリーアイズごっこしようよ!って話をしたけど、あれ花やしきじゃないらしい。
満願堂の芋きんうまし。


ほいで天ぷら屋さんの前通ったらまたもや強烈なごま油のにおい。ごま油ばっかりやん今日。
東京の天ぷらってごま油で揚げるんですか?カンサイジンにはよくわからないネ。
こんどチャレンジしたいなぁ。


そこから飯田橋まで移動して、観光がてら神楽坂EXPLOSIONまで歩き。
東京を縦横無尽に駆け抜ける。
浅草も神楽坂も、東京っていいな!って思った場所でした。下町って感じ。
あまりロリィタで荒らした感じがしなかったのでもっと大人数でわらわらやりたいです。
ライヴのついでに日本各地の観光名所を荒らすロリィタさんを募集しています†

ケコさんあまねさんありがとうございました。



次は上野動物園かなぁ。ゾウさまとキリンさまに咲きたい。


LIVEに続く。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/917-b5dad533
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
