
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

考えることは考え続けるということ。

 2011-02-10


昔、人々は地球が平らだと信じて疑わなかった。

それを聞かされた子供の時、ぼくは恐ろしくなった。

それじゃ、今、信じてることとは?

父はこう言う。

馬鹿になるも利口になるも、人も動物である以上大きな差はない。

ただ生きている間ずっと、おまえは自分で考えていきなさい。

Fade Story / Guniw Tools



楽曲制作、撮影、映像編集、衣装および舞台セットの制作。
自身の「表現」にまつわるもののほぼすべてを自分の手で作っちゃった、そんでもってメジャーシーンに生息した史上もっともありえないであろうアーティストの一つ。

このPVにしろ、プロに任せたらもっと小奇麗なものがあるいは出てくるのだろうけど
それはなんかちがうよね、らしくなくなるよね、と思わせるだけの、作った人の思考の全体像が表現されており
何事もベストな結果をだすのは当たり前のことです。が
どこをめくっても最高の出来栄え、ではなく、
「作りたいものを自分で作った」というところを、うかがわせるところまで含めて
ああ、なるほどー!これは好きだわー!
と思ってしまう。

結果ではなく、過程を含めた全体を、一つのオブジェとして見る。計算式そのものの美しさみたいな。

迷った人に答えをくれるでもなく、ただ「考え続けろ」とだけ言ってのける
グニュウの在り方もこのPVのテーマも、私にとって取り立てて好ましいものであります。

考え続けるということ。だれかのために。なにかのために。自身の幸福に。明日の朝に。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/923-6d6d3b93
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
