
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

昔、詩人がいた

 2011-03-03
その昔、詩人がいた

言葉を金で買う詩人がいた

買い集めた美しい言葉を

継ぎはぎしたり並べ替えたり

しているうちに

孤独をしのげる名声と

生きるのに困らぬ富とを

手に入れた

ある日 詩人は

一人の村娘に出会った

その時自分を襲った

心臓のギャロップ

脳髄のトレモロ

それを娘に伝える言葉が欲しくて

詩人は手当たりしだいに

買い漁ったが

ぴったりの言葉は

見つからなかった


富は尽き 人は遠のき

やがて詩人はさびしく死んだ

その晴れた朝

いくばくかの涙と

葬送曲は流れたが

弔いの言葉は聞こえてこない

詩人がとっくに

買い占めていたから

(作者不詳)




KING OF BANDIT JINGより引用


さて今になって思うとるびえのIrony sun lightのアレはモロにアレだよねぇ。と。

寒いから部屋にこもって昔読んだものを蒸し返す作業。これは秀逸。

風で窓がガタガタ。
寒気と暖気が抗い、入れ替わる時期。なんかこう、篩にかけられる季節。
春って酷だと思います。解散とか脱退とかもういいよ。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/941-373b9f0a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
