スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

態度で彩るスタンス

 2011-03-06
ELE-MUSIC presents
Vallquar-ワルキューレ- 主催4MAN 2DAYSイベント

「四極乱世-forbidden art mythologyⅩ-」

2011.2.24(thu) FANJ-twice
Open17:00/Start17:30
Adv\3,000/Door\3,500
2DAYS Ticket\5,000(Aチケットのみ)
Cast Vallquar-ワルキューレ-/我羇道/SUICIDE ALI/ドメスティック



すみませーんわたしプロのバンギャルなんでぇ残業とかマネージャー通してもらっていいですかぁ><
人として3流バンギャルとして2流ですごめんなさい。


・ドメスティック
「誰か最前に入ろうよ!」「でも、私はイヤよ。」

最前0人
執拗に前に来いと煽るバンドマン
壁際にたたずむ客「どうしたらいいかわからないけど前には行かないし手フリしてるから勘弁して」

そのうち「だいたい掴めてきた?今の曲もういっかいするよ!」というありえない喋りが聴こえてきたんですけど…あの…
これ前に名古屋で見たバンドかなぁ。ボーカルの顔が違うが。

今日はすごーくお客さんが少なくて、現時点で1クラスぶんもいなくて、
2列目も3列目も存在しなくて、みんな壁際か一番後ろ。
この状況はつらいなぁ。また前に来いって執拗に煽るとかえって前に行きづらいということがわからないのもつらいなぁ。

ぺかぺかのスウェットみたいな衣装で、化粧がすごいわけでもなく、ただどこかで聞いたことのありそうな曲。
それでも好き、って客はそのうち存在するのだと思う。
好みは人それぞれ。でも今日前に人がいないのは好み以前の問題。
「終わったらたこ焼き食べて帰るからいいよ」とか
「前に来てくれないから曲削ります」とか
その滲み出るスタンスが、行きづらい原因だ。

でも最後まで笑顔でやりきったのはすごいと思う。演じ手の意地というか。
わたしだったら泣くか、人が前に来なくても別にいいようなバンドをするかな。

あのね、バンギャルは扱いづらい生き物ですので煽るスキルのない人にバンギャル!って煽られると高確率でイラッ☆とします。




・SUICIDE ALI
レバンデッシュリングでヘドバンしてたらなんか同期がズレてきて
あれ?同期かわったのかなぁって思ってたら本当にトラブルでストップ。
今までそんなに派手なトラブルが記憶にないから、誰がどうこれを喋って切り抜けるのかひやひやしたよ。そっちかよ。

「こんなこといくらでもあります。」とぼそぼそ喋る神の子。
「どうしよっか。もう一回ききたい?」
ききたいー。
最初からやったら今度は春泥さんフリちがうよー体の向きそっちじゃないよー。
レバンデッシュリング1.5曲でお得でした…?えっと。

今日は暴れるセットリスト、みたいなことが事前にブログで告知してあったので
風のslaveなんて期待してなかったけど、3曲目に普通にイントロ始まってうれしすぎた。
このハコでこれ聞きたかった!!繊細でじんわりとした広がりが、天井の高いtwiceに合う。

そのまま死刑台とDouble checkと。好きな曲続いて幸せ。
死刑台からのDouble checkは意外と綺麗にはまった。
比べるならPerpetual checkはキャベツで、Double checkはレタスって感じ。レタスの方が水が多くて淡い。
あんまり甘さがない曲が好き。

誘拐ごっこでテンションあがりすぎて顔芸になってる春泥さまがちょうかわいいんですけどなにあの生き物。
最初のリフのとこでイーッって。イーッて。見てる方がにやにやする。
大江春泥かわいい(世界の常識)
今日は煽りなし。
煽りきれない煽り文句より態度で示してくれる方が私は素敵だと思いました。
これさっきのバンドにも言えるんだけどさ。

昨日はFSだったから、今日は魔法で終わるんだよねー。え、でも今何曲目だ?と思ったら、魔法からのFS…†
暴れる エンダ 暴れる
魔法で終わり!と思って暴れたからぐええええ。
息切れと眩暈の中に第三世界ファイフィルシーアとラビシャンの足がふらふら。
8曲やって、流れるような飽きない構成。
2daysで持ち時間長かったから、この二日間はセットリストを辿るのもすごく楽しかった!

よくわからないけど、これは考えてこうなったんだろうなぁってのがなんとなく伝わるようなのが好き。

~S.E~
1レバンデッシュリング
2人間の要
3風のslave
~S.E~
4愛すべき死刑台
5Double check
~S.E~
6誘拐ごっこ
7正しい魔法の作り方
8Favorite song
~S.E~




・我羇道
わー人が増えた。
盛り上がる、楽しませる、ということに一直線。
それが始点であり、過程であり、最終目標。
明快でとっつきやすくて屈託なく楽しくて、その手段である「音楽」にも妥協しない。
ツインヴォーカルでハーモニカとか吹いたりして
ああこういうこともするんだぁ。
楽しそうだ。ね。お客さんも屈託ない。後ろから眺める限りは。人の多さも納得。
すごく勝手だけどこういうバンドこそ売れたらいいのになぁって思いました。
好みじゃないけど、良いバンド。
例の蒸し返したい発言もまぁあるんだけど。あの発言で中身これって逆にびっくりするわー。
ヴォーカルの金髪の人の方は音程もちょっと直したらすごく綺麗にはもるかな。
シモテのひとのふとももが眩しい。








外のモニターで、昨日はNOIZのDVDを流してて今日はPhantasmagoriaだった。
Suicide Gemini私も踊りたああああああい!
Glitterのフリしたあああああい!
つーきーさーすけーれーどー♪

主催のバンド見ようかとおもったけど体力が限界な上に中からアリエネマリアージュみたいな音が聞こえてきてドアを開けるのやめた。
耳がほどよく健康な時に見たいです。


ここはドリンク代+100円でモヒートが飲める。モヒートはおいしいね。
そして今日もフレッシュネスに行かずに帰宅。
クラシックチーズバーガー様にあいたいです。チェダーチーズがぶあついのー。


2泥ズおつかれさまでした。頭が魚だらけ。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/943-28733c37
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
