スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

さよなら人間界

 2011-03-19
n'DooL主催TOURファイナル公演

n'DooL LAST LIVE


『さよなら人間界~fin.~』

2011.3.5(sat) 京都ARC DEUX
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV¥3000/ DOOR¥3500(1D別)

DSC_0192.jpg



のっけからクーデターにmain dish
畑を耕すようなフリ健在。
フリも歌詞もたのしくておバカ。
衣装も化粧も曲もキャラも、おバカなことで完璧に考えて統一されたことによるこのかっこよさ。
屈託なく、魔界の住人。
全力でフリ。全力で踊り。笑顔を忘れない。

笑顔で咲ける。
「わたしに咲きなさい」って、屈託のない俺カッコイイオーラ全開で煽ってくれる人がいるから。
「わたしに咲きなさい」って煽ったあとに、「わたしと散りなさい」って煽られてキュンとした。


今日見たものすべてを鑑みると、例えるならば初期~中期のヴィドールくらいのポテンシャルはあった。と思う。
曲にもうちょっと中毒性があって、対盤を考えて、出るイベントを考えれば、あるいは。
もったいないなぁ。っていう感想も確実にあった。

最近解散とか活休とか耳にすると、「解散」そのものよりも、
「こんないいバンドでもこのままやっていけないなんらかの状況下にある(あった)」という事にびっくりするんですけども
客の立場でその要因を想像するのはひどく無粋なことだよなぁ。
ぜんぜんライブ行ってなかったからなおさら。

n'DooLはね、わたし途中で飽きて行ってなかったことも事実ですので、
つまり今日これが解散ライヴじゃなく、ただのワンマンであったなら、行かなかった確率が非常に高いので、
1回1回のライブでバンドのそのセンスこそ愛でるべき、という信条をひっさげる身としてはだ、
そんな最後だから見るような貧乏根性をぶらさげて解散を嘆くのもうーん。

という馬鹿馬鹿しいプライド未満が邪魔をして迷っていましたが
今、行ける金と足と気持ちがあるのはこの上ない幸せね。だから迷わず動員の1になっとけなっとけー。
っていう。
行かずに後悔してまで守るような矜持は持ち合わせが足りてない。ずっとなければいい。


MCで、こうめいが「こんなに考えて作ったバンドはいままでなかったです。」て
上手ギターの猫耳の下ネタ激しい、解散の今この瞬間までバカキャラのただのイケメンだと思っててごめんなさいRioさん(リーダー)。
が、A4ノートにシナリオとかこうしたいとか構想をびっしり書いてきて
よしやろう!これならやれる!
ってバンドだった。そうな。n'DooLは。

ミザリーとかが泣きながら「今まで楽しいことだらけだった。」と言い放ったそのあとに
そのRioさんが、「リーダーやらせてもらったけど、7割はしんどかった。楽しいことばっかりじゃなかった。でもやっててよかった。」
と。一瞬凍りつく空気。

ああーじゃあこれはこれでまっとうな解散か。そうか。

あとのMCで笑いながら、ミザリーの遅刻癖の話で「遅刻癖治らないし、曲作ってもらってるからありがたいけど、それ言い訳にしててまたむかつくねん。」
「わかるわかる」
「こうめいが「500円あげるから運転かわってとか」言ってたもうほんとにありえない!」
っていう本音大会が始まってウワァwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それ、打ち上げでいいなよ!おもしろいけど!おもしろいんだけど!

「夢の居場所」っていう曲の、「思い出さない 忘れたりしないから」はすごくいい歌詞だよねぇ。
それを皐明が笑顔で泣きながら歌うっていうのが、また。

私はいつか忘れるんだろうし、思い出すこともあるんだろうし。
ここにいる人の、多くは忘れることもあるだろう。人の記憶はあいまいだ。
でもいま、目の前で、こうやって歌ってくれる人がいるっていうのはとても素敵なことね。


ばばばんばばんばん♪
たのしかったなぁ。楽しかった。うん。senor.パンチョスはいけめんなんだぜ。衣装チェンジで千手観音が拝めた。

アンコールの最後の最後のnew worldがほんとーに楽しかった。
おつかれさまでした。




コメント
ありがとう
【2013/06/10 01:14】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/950-904892d1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
