
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

春の海に逢おう風に舞う砂浴びて

 2011-04-25

書類を交わすうちに自分が今なにと闘ってるのかさっぱりわからなくなった。
ということの連続だった。この一週間。
喧嘩の行きつく先ってだいたいそうですよね。
ところであなた今何と戦っておられます?みたいな。平野綾じゃあないけど。

知り合いどうしの喧嘩なら、決着がつかない。
そもそもなんでこうなったのか、自分がなんで怒ってるのかの由来もわからなくて、最終的に自分のプライドに訴えて相手に傷だけつけて逃げる。あるある。

いけすかないオトナの喧嘩はさ、最終目標が「まっとうな代金をいただくこと」の一辺倒なのですよ。
だからブレずに最後まで喧嘩ができるというわけだ。
終わったらあちらさんと飲みに行きたいくらいだわー。


ここ最近ずっと被災地でこわれたものを急いで修理しています。ナカノヒトはそういう業種なので。
膨大な金属の塊が揺れて紙箱のように踊りだしたんだと。何百台と。

一か月前にやれ人のことを不謹慎だ厨だと言ってたであろう人が怒ることも考えることも放棄して生活していたとしても私この一か月震災のことをこうして考えざるを得ない状況なんですけどはい。
砕けてぼろぼろになった配線管を見ながら。

普通に生活しても遠いどこかの誰かの何かが影響するように出来ているな。
だからこそ自分の足元からどうにかすることも何かに影響するのでは。そう、だから自分を汚さないことも大事。

お金を使ったりごみを出したりした時に、その行く先々で起こりうる出来事を考えることが多くなったなぁと飲みながらぼんやり。


ここ最近の癒し。
ヒルガオの浜/Guniw Tools


春の海に逢おう風に舞う砂浴びて

鬱 鬱した心も 血肉の仕掛けなのなら
壊れた傘の次に 治せるかもしれないさ

陸風の浜辺で
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/966-1a1d48ca
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
