スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

心斎橋林檎売りの怪 ~海~

 2011-04-28

moranapples.jpg



「ピカチュウ!定時ダッシュだ!」
「ピカー!(タイムカードを切りながら)」

Moranの「Apples」購入者対象インストアイベント夜の部に行ってまいりました。
Applesは、去年亡くなったZillの未発表音源集。
あとから聴いてると、作品っていうより、メモリアル音源な側面が強い。

トークの端々にもZillがいた。笑いながら当然のようにZillのことを話すメンバーが印象的。

乗り越えることは、忘れることではない。
思い出すことは、引きずることではない。
今を楽しむことは、過ぎた時間をないがしろにすることではない。むしろ逆だよね。

過去から連なる今。
今後、Zillの曲が演奏できるのは今のMoranしかいないんだし。
曲を残すって、とてつもなく素敵なことであるなぁ。とか。

整理券100くらいまでは出てた。

初めて見るすっぴんのHitomiはそれはもうとんでもないイケメンでした。
顔のパーツの配置が完璧だ!まつげ長い!唇ぷるぷる!
Hitomiさん、緊張して汗だらっだらだった。

Soanが知的なホストだった。肌を焼きすぎです。
喋り方とか首の傾げ方がなんていうかいけてるおにいさんのにおい(クンカクンカ

それでですね我らがSizna大先生を久しぶりに見たんですけど、なにあのシャレオツなボブカットとグラサン!テクノっぽい。
レザージャケットとカットソー。しーたんといえばジャージとタオルの印象が…ふはははは。
ジェッジジョンソンに紛れててもわかんないぜぇこれ。

質問で「しずな」の発音は「し」にアクセントをおくのか「な」を下げるのかについてがあった。
「ミイラ」か「ナズナ」かみたいな。ナズナのほうですよね。


「機材車で、誰かのiPodをシャッフルで流したら声優のドラマCD(?)でいきなり「いい匂いだ…!(男性の声)」って聞こえてきた。」というエピソードがあった。
一体だれがそんなものをiPodに突っ込んでいるんだよ…Moranわからない。

そのあと「左隣の人を口説いてください。」という問いで、HitomiがSoanに「いい匂いだ…!」って言って爆笑。
人見知りでも緊張しててもこのアドリブに強いところがアーティスト然としてらっしゃる。

んでね、Siznaが一生懸命Hitomiを口説くんだよ。

S「お………俺の部屋に来ませんか?」
客「うわあああああああああああ」
H「あはははははははは!」

S「カラオケできます!録音もできます!」
H「いや、行ったことあるけどさ。コメントCDの録音で。」
S「自分、自信があるの部屋だけなんで。」

しーたんかわえええええええええええええええええええええええええ!(心の叫び)
俺の萌えが火を噴いた。

サイン握手会、Soanさまの営業力がハンパなさすぎて手も足も出ない!どうしたらいいのかわからない!
その場で相手の特徴を掴み、瞬時に話のネタにし、持ち上げる能力…!
あたし、絶対にSoanさまに女子力で負けていると思うの><

ほんとうに何をしたらいいのかわからなくてされるがままに握手をして微笑み無駄な敗北感を味わいました。
Soanおそるべし…

Hitomiのまつ毛が…長いよぉぉぉぉぉ。
ぼーっと見てしまった。「※ただしイケメンに限る」という言葉をかみしめた。服を褒められた。
サインがね。あああ。

(Sizna先生はそのむかし、「海」という漢字が書けなかったので改めて書いていただきました。)
「まえはさんずいのところでかけなくって…(かきかき)」
「書けるようになったんですね?」
「はい。(かきかき)」
「えっ?」
「あっ!」
d48uzm.jpg
おい!

ちなみに下は「林檎」を書いてもらいました。はらいたい。
zbyte.jpg

今回全員「ファンに名前を聞いてからサインする」ということを徹底してたみたい。
こうなってくるともうしーたんに「微☆少女戦士」を書かせたい!どんな綴りになるんだろう。


Soanに女子力で負け、Hitomiにまつ毛の長さに負け、Siznaの愛嬌に打ち震える。

なんて素敵なインストアイベント。
Moran次は6月かな?ライヴいきたーい。


その後フレッシュネスでSoanの嫌いなアボカドバーガーたべた。
おつかれさまでした。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/970-7158fbf6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
