
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

振り向けば冷たい影と歩く

 2011-05-28
Starwave Records presents
SUICIDE ALI new maxi single 発売記念主催ツアー
『SpreadAtlas vol.5 in 名古屋 MUSIC FARM』

OPEN 15:30 / START 16:00
ADV¥3,000(D代別) / DOOR¥3,500(D代別)
出演/ SUICIDE ALI/ THE SOUND BEE HD / ミサルカ / 十神 / marlee /
999-three nine- / hell:near / Jack The Яipper



SUICIDE ALIのストーリー付ポストカード2種追加に歓喜する。
CDのジャケット+ストーリー。名古屋初主催おめでとうございます。

今日は夏のような暑さ。

印象に残ったもの…だけ…

・marlee
ポップで聴きやすくてでもなんか途中からぎゅいーんて重たくなったりで
ああ真ん中のおねいさんかわいいなぁと思いながら見ていたら何らかの引力が働いた。えええええ。

手を叩く曲が好きだなぁ。適度にアニソンとかJ-POPとかメタル。すべての按配が適度だから疲れずにするする聴ける。
マニピュレーターの人が叫んで煽って暴れ狂っているの図を見て隣から「ナインゴーツ…」と聞こえてきた。
ライブハウスじゃなくてミラーボールがきらきらしてるシャレオツなクラブで見たいですね。



・ミサルカ
幕の向こうから香水のにおい。

ふおおおおガタイのいいかわゆすな女形は正義…!
りんちゃーん。りんちゃんふかふかしてておいしそう。
毎度ヴォーカルの人にまぶしそうな顔で「おはよう…人魚たち!」って言われるのおもしろくて好きです。

お耽美(キリッ
みたいな感じなのに意外といろんなノリが崩れていてあれがだめこれがだめってのがないので良く言えば入りやすいというか。
下手ギターの人が突然「おはっす!人魚たち!みんな、卵から生まれたよね?卵生だね!」って言い出してどうしようかと思った。

歌詞がほぼすべて人魚姫をモチーフにしてるぽい。「あの小娘の声を」って歌詞が聞こえてきてすごいボキャブラリーであるな。
衣装の嵩がけっこうあるのでステージ狭そうだ。
照明が落ちるとあざみさんの顔(しろぬり)だけぼやーっと浮かんどる。
演奏、ベースは好きです。みたいな。


・999-three nine-
めいめいが好きな服をきて一番かっこいいと思える機材を選んでロックンロールをしているような。
音がアダルトでしたね。特になんでもないけどエロい。
ああなんで今日のドリンク券で水を引き換えちゃったんだろう酒だ酒もってこーい。
フェルナンデスのVの子がかわいいよ。




・THE SOUND BEE HD
網タイツが見たいがためにバンギャル一歩前へ。
だいすけさんの衣装ねーあれねー前より後ろを向いた時がいいんだよ!
ホットパンツに網タイツで跳ね回ってる妖精なんだよ!
セットリストが前といっしょって、飽きることもあるけど新しい曲は覚えやすくていいですね。
飽きたら網タイツ見てればいいからね。
この曲のここが好き!っていうのよりはただただ肌触りがいいリフがぐわーっと押し寄せてきた。

YOUさんのヘッドドレスとウィッグはどういう連結がしてあるんだろう。
キューティーフラッシュとかで和ゴスをきちんとするならああいう恰好が理想。
サウンドビーのバラードはいつも「ホールでやってそうなバラード」であると思った。
なぜか、海外で見てみたいな、と思った。



・十神
みwなwぎwっwてwきwたw状態。
ああ!ビブラートのASAGIっぷりが素晴らしい!もはや芸の領域!浅葱芸!
煽りすぎると乱暴になるけど決してお下品にはならないところがよいですね。シゲさんは小動物みたいね。
Agaさまこの間太ったと思ったのになんか今日はげっそりしてた。
赤いマントをひるがえしレースとエナメルと薔薇の世界へようこそ。
「耽美」と「暴れるコテ」のバランスがとっつきやすくて好きだなぁと思います。

バンドとお客さんのノリの醸し出す異様な空気まで含めてライヴの光景がおもしろい。
いつのまにか隣の人に手を引っ張られ折りたたみをして飛び上がり
なんか面白がって円陣ヘドバンに参加して布団になってる最前につっこんでヴォーイ!つっこんでヴォーイ!
浅葱芸に感動して暴れすぎて演奏をあんまり聴いていないのでじっくり聴いてみたい。
今日はスティングレイだらけ。
笑顔で奇行の限りを尽くせるのはバンドの力あってこそですよね。えっと。

聴くところによるとメンバーさんが夜行バスで遠征しているようだ。うわあああおつかれさまです…。



・SUICIDE ALI
SE雨が合うね。今日は晴れたけど。「冷たい影」がやはり素晴らしすぎる。
衣装と化粧が現す雰囲気も込みで、確実にセットリストの中心になれる曲。
ああ、メインにでっかい肉がきたなー!って曲。文句なしで主役。ど真ん中。
今、世界というものがほぼ完ぺきにトータルコーディネートできてる。ように見える。少なくとも私には。

すごいなぁよくここでこんなに新しいものが出てきた。そうだこの曲は新しい。
虚しさに抱かれ~のあたりのグルーヴ感が好き。
そのあと耳を突き抜けるような「オレンジ色の雲」っていうフレーズがすごい印象的。
冷たくて暗い中にほんのり光があるような。あくまで暗い所にある光、っていうのがミソ。

春泥、いままでの統計で考えるとそれ昨日寝てないときのテンションだ。
とつぜん無表情で前を襲いにいってた。それ以外はふわふわして笑ってるのに目がいってるところが可愛すぎて困るレヴェル。
春泥がかわいくて鱗が生えてたら大概のことは幸せだとおもいまーす。眼福。

ファームってステージだけちょっと天井高いんですね。
Bitさんお立ち台?柵?に立ったら、首から上だけ隠れてすごいことになってた。
あれに手を引っ張られたら夢に出てくるんだと思う。

お耽美な方向にゴシック色の強いので痣-sailla-みたいな雰囲気のある曲はばっちり。この曲はついついベースの方ばっかり見てしまうね。
メロディーが派手なのにリズムの構成の1つになっててヴォーカルの邪魔をしない。
ラビシャンは、すごい。しみじみ。
セットリストの雰囲気が前回とかなり変えてあっておもしろかったです。

ストーリー、楽曲、衣装、化粧、写真。
ひっくるめて全体が与えてくれる印象みたいなものを意図的に考えて表に出してるフシが好き(あくまでフシだが)
嘘でニセモノでいいんです。たとえうまく聞こえるだけでもかっこよく見えるだけでもいいんです。
それがいま与えてくれる「おもしろさ」はまぎれもなくホンモノでしょ。だからこれはいつまでも素晴らしいホンモノ。

今日は煽りが多かったな。道が見えた。たぶん。おつかれさま。
新曲が好きっていうのは幸せなことだ。

~S.E~
1Stitch DoLL
2愛すべき死刑台
3僕という有害な要素
~雨~
4痣-Sailla-
5冷たい影
~S.E~
6誘拐ごっこ
7蒼い狼がみた絶景
8Double Check

EN.Favorite song
~S.E~



うおおおおメガネのあがさま…あがさまが…(ゴロゴロ

大好きなデニーズに入ってホテルのひつまぶし抽選会(なにそれ)を逃して泥のように眠る。
翌朝タダで豪華な朝食がついてきたんですけどいいんですかこれ。
朝からしゅんでいしゅんでいと唱えながら魚を口に運んだ。

新幹線で家に帰るより宿+翌日近鉄鈍行のほうが安い!株主優待券をゲットせよ!名古屋って、イイね。
そしてまたあんかけスパを逃した。うおーん。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/989-60f99512
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
